新しいゼクトグラス 画像なし | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

もう随分前から欲しいなぁ~と思っていたゼクトグラスがあったのです。

(ゼクト=スパークリングワイン)

 

ただ、生活をしていく上で本当に必要な物なの?と自問自答すると、答えは

ノー。

なので、何度も同じ店で見かけてもいたし、時々セールにもなっていたし、

何度も手に取ってはいたけど、

「あかん 買ってはいけない。」と自分を我慢させていたました。

 

しかし!ふと

なんで我慢せなあかんの? との思いが。爆! (夫は既に早く買いなよと言ってくれてたんです。)

 

お値段6個(必ず6個セット)で40ユーロ弱。(約4800円)

 

母がその場にいたら

「うじうじ迷ってる値段ちゃうでしょ!」って怒られそう。確かに日本にいて、買い物してたら、5000円ぐらいで迷ったりしませんわ。

 

しかも、2割引きのクーポンも送られてきたし・・・・。

そのクーポンを使うと

グラス1個の値段が5ユーロちょっと(約640円?)になります。

 

何迷てんの?っていう価格よね?

と自分に何度か言い聞かせて、ようやく買うことにしました。

 

でも、自宅に帰ってもまだ迷いはあって、ロゼのゼクトを入れてみるも・・・

「ちょっと太めやったかな?」と、「本当にこれで良かったのだろうか?」と思ってみたり。

 

そこに娘が登場 そして このグラスを見るなり、

「いや~お母さん、このグラス新しいの? 無茶苦茶ええやん!とにかく凄く素敵~!」って大褒め。

そう言われたら今までの迷いが瞬時に吹っ飛んでしまいました。

人間って単純よね。

 

その前に少し人間関係で嫌なことがあって、モヤモヤしてたし、家族にも優しく接することができなかったのに、娘のこの一言ですっかりご機嫌なワタシ。

確かに娘にも

「さっきまで元気なかったのに、なに?お母さん、今 無茶ご機嫌やん!」

 

ワタシ そんなに単純だったのね。

 

近いうちにこのゼクトグラスご紹介できたら・・・

っていうか、ゼクト飲みに来てよ~! (やっぱりご機嫌かも?)