食パンとトースターとネコ | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

子供たちが毎朝トーストを食べるようになってからコンスタントに焼いてます。
山食。
新しい粉を見つけたので挑戦しましたが、これも大成功。ようやく安定してきました。
image
粉が変わるだけでがくっーと変わることがありますからね。 (まあ まずい? 即 パン粉になるタイプ。)
食パンが順調に焼けるようになると次にこだわってしまうのがトースター。
とあるブロガーさんがお持ちのトースターに興味を持ち、お尋ねしたところ色々教えてもらい、とても為になりました。(Minさん その節はどうもありがとうございました。)
で、やっぱりトランスフォーマーを使ってでも、日本で使われるトースターがいいのかなぁ~と思って日本のサイトも見てみたのですが、まあ出てくる、出てくる。
もちろん今流行の数万円もするトースターもあるのですが、そんなのは買う気なし。
 
アップ ツインバード社から出ているポップアップトースターを発見。
これなら山食でも入る!(横にしてね。)
上手に探せば2000円台で買えそう。
買う気満々!
もう後は「購入ボタン」を押せばいいところまで行ったのですが、結局購入は
断念。
やっぱりね、要らないのよ。
ミニオーブン(と言っても、ドイツサイズのピザが焼ける大きさ)がまあそれなりに活躍してくれてるし、なんと言っても置く場所がね~。
で、子供たちに相談してみると、トランスフォーマーは 「音がうるさい!」 。
確かに。
そして、面倒(重いので移動に大変)。
確かに。
このトランスフォーマーは10年以上前に日本へ帰国される方から譲ってもらったんですが、今のは音は静かなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。
 
そして 購入された方のレビューなのですが、何人かの方が
焼ムレがある。
とのこと。
これは黄金色のトーストが大好きなワタシにはちと許せないポイント。
 
う~ん、う~ん、たかが2000円台だし何かあってもそんなに腹立つ値段じゃないし・・・・。
でも買って焼ムレがあっても、もしくは買ってすぐに故障しても(レビューの中にすぐに故障したというのがありました。)悲しいし。
海外在住なのですぐに修理に出せないし、出したところで、外国で使われている場合保証はできませんって怒られそうだし。(まあ その辺は自己責任よね。)
 
実は日本仕様の炊飯器(IH)を2年ぐらい前に買って、持って帰っ来てたのですが、結局はトランスフォーマーを使うのが面倒で、また古い欧州仕様になっている炊飯器(マイコン)に戻った過去があるので、なるべくこちらのコンセントにさくっ!とさせる電化製品が望ましいんですよね。
 
って、散々悩んだ日曜日の午後でした。
で、ふと外を見ると 猫が。
{2B95A904-D77A-4F8D-B7EF-5DA0C8FD3C5B}