夫婦でテレビ | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、身の回りのことさらっと書いております。

夫が時々


「ドイツ語の勉強にもなるし、週に一回ぐらい一緒にテレビでも観よう。」 と言ってくれます。



夫はニュースや経済・政治・歴史関係の番組が好きですが、


それでは ワタシは 寝てしまう可能性もあるので  爆





敢えて





ラブロマンス系を無理して探して観てくれます。




っていうか、ワタシもドイツでテレビ観るのあまり好きではないので、




ほとんど観ないのですが、





まあ せっかく誘ってくれてるんだし




と言うことで



昨夜久しぶりに一緒に観ました。






内容はありきたりの そして ハッピーエンドの物語なのですが、




まあ 出演してる女優(奥様) の ご主人への 不満・不平 の台詞。






ワタシの代弁をしてくれてるのぉ~~~?










と、 横にいる夫に突っ込みまくりのドラマでした。






「貴方は 私の好きな花なんて知らないでしょ?パンチ!」 と奥様が言えば、




テレビのこちら側も





「そうそう あーたも私の好きな花知らんでしょ?」 と突っ込み。







「仕事、仕事って もう出かけるの?ドンッ」  


奥様が朝食中に  ご主人は朝食も一緒に取らず急いで出かけるシーン。






「いや! うちはもっと早いでぇ~。

ワタシがまだ寝てる時に出かけるよね?」


「一緒に朝食なんて夢のまた夢やん!」







ワイン飲みながら久しぶりに夫婦で観ました。




ええ ドイツ語の勉強になりましたわ~。