今悩み苦しんでいるあなた!その問題は⁉️ | パワーストーンと透視リーディングのアシュラショップ

パワーストーンと透視リーディングのアシュラショップ

心❤️ほぐし屋❣️
アシュラショップは「パワーストーンの販売」と店主のアシュラ健による「透視リーディングとカウンセリング」のお店です。
透視リーディングでお客様の深層心理を読み取り一方で上級カウンセラー(資格有)としてお客様が笑顔になられるように導きます。

❤️ほぐし屋❣️

アシュラ健です。

心が疲れたあなたを笑顔に導きます。

占いを超えた透視リーディングで

前世・過去・現在を知り

パワーストーンと

氣のパワーで未来を創る

アシュラショップ!

体感ください‼️


今悩み苦しんでいるあなた!その問題は⁉️


「課題(かだい)の分離(ぶんり)」ってご存知ですか?


「課題の分離」とは、一言でいうと、 「これは誰が考えるべき課題なのか?」という視点から、自分の課題と他者の課題を分離していくことを指します。


「馬を水辺に連れていくことはできるが、水を飲ませることはできない」という諺があります。


これは、水辺まで連れていくのは自分の課題であっても、実際に水を飲むかは相手が決めることであり、自分が干渉することではない、ということを意味しています。


まさに課題の分離です。


相手がどうするかは、相手が決めることだという意味です。


そして、自分の課題と他者の課題を分離しようとしたら、その間に線引きをする必要がありますよね。



線引きの方法


線引きの方法は、シンプルです。


最終的な責任を負うのは誰か⁉️


親が子供の将来を思って勉強させようとしても、子供が頑張ってくれない。


この例に「課題の分離」を当てはめてみましょう。線引きの基準は、「その課題について最終的な責任を負うのは誰か?」でしたね。


子供が勉強しなかった結果、最終的な責任を負うのは誰でしょうか?


子供自身です。


なので、親は「勉強するかどうか」という子供の課題に干渉してはいけません。


もし子供が勉強を怠った結果受験に失敗し、最終的にニートになったとしても、それは子供が負うべき責任であり、親が強制的になんとかしようとしてはいけないのです。



なぜ他者の課題に干渉してはいけないのか


なぜ他者の課題に干渉してはいけないのか、説明していきます。


親は、子供のためにと思って、高額な学習塾に通わせたり、偏差値の高い学校や給料のいい会社に入るよう、うるさく言います。


できる限りのことをしてあげるのが、親というものだと思いますし、それ自体は愛情からくる行動なのでしょう。


しかし、一度、子供の立場に立って考えてみましょう。


頼んでもいないのに、一方的に塾に行かされたり、進路を決められる。自発的に何かやりたいと思っても、そんなことはしなくていいから勉強をしなさい、と言われる。


親が決めた「あるべき姿」を押しつけられるうちに、子供はこう思うようになるでしょう。


「自分は親に信頼されていないんだな」


そして、親がなんとかしてくれるなら、自分で考えて決断しなくてもいいや、というライフスタイル(世界観)を持ってしまうでしょう。


結果的に、「親の期待」を満たすためだけに生きるという、不自由な人生を選択してしまい、精神的自立からも遠ざかってしまいます。


尊敬なきところに愛は育まれない、のです。


子供の課題に土足で踏み込んではならない。そして、「こちらにはいつでもあなたを援助する気持ちがあるよ」というシグナルを発し続ける。そのとき、子供は大きな勇気を得て、一歩を踏み出す


あらゆる対人関係のトラブルは、他者の課題に土足で踏み込むことによって引き起こされるのです。


距離の近い家族や友人だからこそ、もっと意識的に課題を分離していく必要があります。


自分の課題と相手の課題の間に線引きをしないまま、自分の希望を押しつけると、相手は苦痛を感じ、その関係は破綻に向かっていくことになります。


課題を分離をしなければ、いつまでも周りの目を気にし、他者の期待や承認欲求に縛られたまま生きていくことになります。


「課題の分離」は、冷たい関係ではなく、涼しい関係なのです。



人間関係の悩みから解放されるためには、『課題の分離』をする必要がある。


また、自分の課題と他者の課題を線引きする基準は、「その課題について最終的な責任を負うのは誰か?」でした。


他者の課題を切り捨て、自らの課題に集中する。そして、相手から援助を求められた時は、できる限りのことをする。


考え方としては、理想的だと思います。


ところが、頭ではわかっても、実際に課題の分離するのは難しいです。


特に、不遇な家庭環境で育った人は、他者を信頼することができず、依存的なライフスタイル(世界観)を抱く傾向があるので、課題の分離がなかなかできません。


人の目が気になってしょうがない


簡単にいうと、人の目が気になってしょうがないのです。


周りの目がとにかく気になり、人に合わせてしまう。結果、うまく素直になれず、人間関係に疲弊し、いつしか人を避けるようになる。


合わせる疲れる合わせる疲れると繰り返していくうちに、人と深い関係を築くのを恐れるようになる。


しかし、課題の分離はその逆です。周りの目を気にせず、自らの本心に従うという考え方です。


なので、周りに合わせてきた人からすると、課題の分離は痛みを伴います。


「本心を言ったら、嫌われるかもしれない

「自分の周りから人が離れていくのが怖い


しかし、「勇気」を持ってその不安を乗り越えれば、深い信頼に基づいた人間関係を築くことができる


「家庭環境」でも「才能」でもなく、『勇気を持てるかどうか』で人は変わることができるのです。


課題の分離が出来ない!

よく人間関係でトラブル‼️


そんなお悩みがあるなら

心❤️ほぐし屋❣️

アシュラ健の透視リーディングを体感しませんか‼️


あなたは運がいい‼️


アシュラショップは5月3日から5日まで臨時休業させて頂いてます。

アシュラショップのご案内