生きづらいアダルトチルドレン | パワーストーンと透視リーディングのアシュラショップ

パワーストーンと透視リーディングのアシュラショップ

心❤️ほぐし屋❣️
アシュラショップは「パワーストーンの販売」と店主のアシュラ健による「透視リーディングとカウンセリング」のお店です。
透視リーディングでお客様の深層心理を読み取り一方で上級カウンセラー(資格有)としてお客様が笑顔になられるように導きます。

心❤️ほぐし屋❣️

アシュラ健です。


アダルトチルドレンって


アダルトチルドレンって聞いたことありますか?
ヒーリングをしていると、意外と多くの人がアダルトチルドレンだと気付きます。

アダルトチルドレンとは虐待やアルコール依存の親といった家族としてきちんと機能していない家庭で育ったことで成人後もトラウマを抱える人のことを指す言葉です。

なので実際には子供という年齢ではありませんが、成人してもトラウマのせいで人格が破滅的であってり、逆に完璧主義を自分や他人に求めて失望したりまた対人関係を上手に築くことが出来ない人が多いのが特徴ということが出来ます。

つまり成人した後でもどこか大人になりきれていないケースが多いということが出来ます。

その為大人になって親から離れ自由に生きれるにも関わらずどこか親に囚われてしまっていて生きづらさを抱え続けているのです。

人から愛されることや、他人に助けを求めることを子供の頃に学んでいない為になかなかトラウマから逃れることは難しいのが現状です。

下に続く👇


大別すると5つのタイプに


アダルトチルドレンは大別すると5つのタイプに分けることが出来ます。


  アダルトチルドレンの5つ目のタイプ


  • 1つ目のタイプが道化タイプで、家族の中でわざと子供らしく振舞うことで家庭の崩壊を防ごうとします。そういうタイプは得てして自己評価が低く自分に自信がないのでふざけて笑いながらも心の中に孤独を秘めています。
  • 2つ目は世話役で、親がきちんと家族の世話をしない代わりに自分が親代わりとして家族の中での役割を果たそうとします。兄弟などがいるケースでは一番上の子供がこのタイプになりやすいということが出来ます。
  • 3つ目はヒーロータイプで一生懸命理想の子供を演じることで家族の関心を得ようとします。努力家の人が多く真面目ですが依存が強いタイプとも言えます。
  • 4つ目はエスケープゴートタイプで、家族の問題を具現化し非行に走ったり自傷行為に走ったりします。
  • 5つ目はロストチャイルドタイプで、目立たないように存在しないフリをして生き抜いてきた子供です。アルコールにより暴力を振るう親に多いケースで、ただ只管に自分を押し殺すことで生き延びたと言えます。

アダルトチルドレンを克服するのは実は容易なことではありません。

人格が形成される子供の段階でトラウマを植えつけられて、本来無条件で愛されるべき親から拒絶されてきたのです。

なのでまず最初に自分がアダルトチルドレンであることを受け入れることが重要だということが出来ます

まず、カウンセリングを受けることが最も望ましいということが出来ます。

そして自分の心や過去と向き合い自分の性格の悪い癖をきちんと把握して矯正をしていくことが重要です。

性格というのは考え方の癖のようなモノなので強い意思があれば変えることが可能です。

勿論時間はかかりますが、何事もポジティブ考えられるように習慣づけていくのです。

そして自分を愛し、人を愛することが出来るように努力をしていくことが大切だと言えます。

アシュラ健は、JADP認定の上級心理カウンセラーです。

安心して心❤️のほぐし❣️を体感してくださいね。

貴方がアダルトチルドレンで苦しんだり

人生がなぜか上手く行かない!

そんな時は、アシュラショップへお越し下さい。

アシュラショップのパワーストーンと透視リーディングで、

あなたは運が良くなる‼️


アシュラショップのご案内。マップなど

アシュラショップの口コミ