「私たちの取り組みはTEACCHを参考にした取り組みとすら言えない」に対して2
大昔の話です。
特別支援学級にいた頃。
syunさん、どうもです。
kingstoneです。
> > 相棒が最近「TEACCHはいい」と言うので、「私たちの取り組みは
> >TEACCHとはもちろん、TEACCHを参考にした取り組みとも言えない」
> >と私は繰り返し言ってます。
この意味はもちろん「ちゃんとしたアセスメントもできておらず・・・」という「くっそーーー」というもんです。もちろんある地域方式だっていいのですが、そーゆー次元には全然行っていない・・・
「私たちの取り組みはTEACCHを参考にした取り組みとすら言えない」に対して
今日の研究会の感想から
追記
でも、今思えば、日々の生活そのものがアセスメントだよなあ。
特別支援学級にいた頃。
syunさん、どうもです。
kingstoneです。
> > 相棒が最近「TEACCHはいい」と言うので、「私たちの取り組みは
> >TEACCHとはもちろん、TEACCHを参考にした取り組みとも言えない」
> >と私は繰り返し言ってます。
この意味はもちろん「ちゃんとしたアセスメントもできておらず・・・」という「くっそーーー」というもんです。もちろんある地域方式だっていいのですが、そーゆー次元には全然行っていない・・・
「私たちの取り組みはTEACCHを参考にした取り組みとすら言えない」に対して
今日の研究会の感想から
追記
でも、今思えば、日々の生活そのものがアセスメントだよなあ。