「私たちの取り組みはTEACCHを参考にした取り組みとすら言えない」に対して2 | kingstone page(旧)

「私たちの取り組みはTEACCHを参考にした取り組みとすら言えない」に対して2

 大昔の話です。

 特別支援学級にいた頃。


 syunさん、どうもです。
 kingstoneです。

> > 相棒が最近「TEACCHはいい」と言うので、「私たちの取り組みは
> >TEACCHとはもちろん、TEACCHを参考にした取り組みとも言えない」
> >と私は繰り返し言ってます。

 この意味はもちろん「ちゃんとしたアセスメントもできておらず・・・」という「くっそーーー」というもんです。もちろんある地域方式だっていいのですが、そーゆー次元には全然行っていない・・・

「私たちの取り組みはTEACCHを参考にした取り組みとすら言えない」に対して
今日の研究会の感想から

追記
 でも、今思えば、日々の生活そのものがアセスメントだよなあ。