祝 1000回達成!! | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】


つってもブログの話ではなく。(そんなにエントリ立ててねぇ……)

実はこれ、わたしが初めて作ってYoutubeにアップしました動画「Left Alone」の再生回数のことです。ちなみに5/29午前0時の時点で1013回。
数字はおそらく述べ人数ですが、わたしのPCでの再生はカウントされないようなので、リアルにこれだけの方にごらん戴いたんだなー、と思うと嬉しいやら恥ずかしいやら。何を隠そう、実は字幕に細かいミスがあったりするのですよ……。
(タイトルのマリーンの綴りとか、途中で文頭でもないのにいきなり大文字になってたり)

さらにありがたいことにコメントまで戴いちゃって、いやはや。
あちらではお返事をしてませんし、まぁ、しないほうが良さそうな気がするのでしませんけど、やっぱり嬉しいものですね~。



えっと、ところでこの曲といえば角川映画の「キャバレー」ですが、原作は先日お亡くなりになった栗本薫氏。まだ56歳だったそうで、若かりし頃にこの人の代表作「グイン・サーガ」を読んでいた身としては「そんなに若かったのか!」と驚くと同時に、やはりあまりにも早い死だったなと思います。
作品については発掘屋さんが記事にしていらっしゃいますが、わたしは「グイン・サーガ」の初期と「キャバレー」以外はほとん読んだ記憶がないですね。割とストレスなく読める文体だったような気がしますが、率直に言えば飽きたという……。
絶筆になりました「グイン・サーガ」については「命ある間に完結させる方向に持っていくべきだった」という意見があるようですね。
ただ、(個人的意見ですが)グインを書き続けることは栗本氏の生きようとするモチベーションの1つだったのではないでしょうか。そうであれば完結方向に持ってはいけなかったでしょう。ファンとしては納得しがたい部分なんでしょうけど。
誰かが書き継ぐというのも実際のところ難しいでしょうから、豹頭王のサーガはここまでですねぇ。ああ、なんだか読んでみたくなってきた(笑)

兎にも角にもご冥福をお祈りしたいと思います。合掌。