初恋の人からの手紙 | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】


最近、あちこちのブログで見かけるこれですが、乗り遅れないうちにやってみることにしました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
えいみす、ひさしぶり。
今でも気功でスカートをめくる練習を続けていますか? えいみすが真剣な顔をしてその理論を説明していたことをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にえいみすが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう24年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。
ひさびさに友達に会ったときにえいみすの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今振り返って考えてみると、結局えいみすって、私に興味がなかったんじゃないかなぁと思います。私から何も言わなければ連絡は全然くれないし、私がえいみすの財布からお金を盗んでも気付かないくらい。
あのころ寂しがっていた私に、慰めようとして「寂しいなら寂しいと思わなければいいんだよ」なんて言ってましたね。今でも子供じみているのかなぁと想像すると少し笑いがこみあげてきます。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、えいみすにとっては初恋の相手なんですよね!
今思い出した。そうそう、最初のころのえいみすは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

告白するときのえいみすは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。
とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはえいみすらしいとも思いました。

全体的に言えば、私はえいみすと付き合えてよかったと思っています。あれでもえいみすなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなえいみすのことが好きでした。これからもえいみすらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ツッコミどころが多すぎてアレですが、あながちハズれていないような気もしますねぇ……。透視気功スカートめくりってところが特に。(笑)

ちなみにウチの主人公でも同じ設問に答えてみたのですが、作者を遥かにしのぐドンピシャのお手紙が来てしまいました。ここには貼りませんが興味のある方はこちらへ。
(どうでもいいですが、同じページの分析結果の内容がさらにドンピシャ……。爆笑)