今年最後の | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

 

お休みである本日のはずが(明日から31日午後までぶっとおしで仕事)朝っぱらから客に呼び出されて、いま帰ってきたところです。

はあ、地獄の8日間が始まる……。

 

さて、そんなことはどうでもいいのですが、世間的にはクリスマスですね。

 

わたしは毎年この時期になると脳内出家状態(なんだそりゃ)になるので、○エス・キリストさんがお生まれになった日であろうがなかろうが関係ないのですが、ヨメにプレゼントくらいは買わなきゃならんわけで。

実は左利き用の包丁(ヨメはレフティ)をリクエストされていたのですが、市内で一番大きなデパートに行っても「お取り寄せです」と言われる始末。

 

「さて、何を買うべ?」と悩んでます。

 

それでも街に出ると、あちこちでクリスマス・ソングを聴かされるので、気分だけは盛り上がりますね。まあ、WHAM!の「ラスト・クリスマス(Last Christmas)だけは歌詞の内容からして「これはおかしいだろ」と失笑してしまうのですが。


(「Last Christmas」は、メロディこそいかにもロマンティックなクリスマス・ソングですけど、思いっきり失恋の歌ですからねえ……。そういえば、B'zの「いつかのメリークリスマス」もそうですよね 笑)

 

Last Christmas I gave you my heart (去年のクリスマス、僕は君に心を捧げたのに)
But the very next day you gave it away (君はすぐにそれを投げ捨ててしまった)
This year To save me from tears (今年は涙を流すのは嫌だから)

I'll give it to someone special (誰か、他の特別な誰かに捧げることにするよ)

 

えーっと追記。 

↑で左利き用の包丁のことを書いたら、ぺがさすさんが教えてくださいました。

  

三徳包丁(両刃作りですから、左利きの方でもOKです。)

 

クリスマスにはちょっと間に合いそうにありませんが(というか、仕方ないのでユニクロで欲しい服を何枚か買ってあげました!)、包丁はずっと欲しがってたみたいなので、できれば誕生日に間に合うように手に入れようかなと思っております。

ぺがさすさん、どうもありがとうございました!!(なお、コメント欄のタグは見づらいので、こちらで編集させていただきました)