『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】


テーマ:

お久しぶりです。えいみすです。

他所では違うHNなので、一瞬ここで何と名乗ってたか思い出せなかったくらい久しぶりなのですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

もうこのブログも消えてるんじゃないかと思っていましたが、かつて創作でお付き合い頂いていた真名さんブログの更新通知が来て、タイトルのように驚いた次第です。

 

そんなわたしの近況ですが、約1年半前に前の記事を書いてから、心臓ぶっ壊して手術する羽目になるわ精神ぶっ壊して会社クビになるわで、いまだに人生の谷底を目隠し手探りで這いずり回っております。

 

しかし、我ながら悲観的なんだか楽観的なんだかよく分かりませんが、日々の生活にそこまでの悲壮感もなく、

 

まあ何とかなるだろ

 

と開き直りとゆーか、諦めとゆーか、淡々としてますけどね。

 

最近はすっかり創作から足を洗いまして、たまに何か書こうとエディタを起動してもまったく書き進みません。

自分の中に物語が無い、というか物語という何かと面倒くさい形を使ってまで語りたいことが何もないようです。

 

物語を読むこともすっかり減りまして、最近買ったのが本屋でタイトル買いした

というのですから、

 

「ご趣味は?」

 

と訊かれても

 

「ええ、読書です。好きな小説家はですね――」

 

などと口が裂けても言えない身の上です(笑)

(ちなみにこの本はかなり笑えます)

 

 

・・・とまあ、取り留めのないことを書いてみましたが、とりあえず生きてたという報告以上のものにはなりそうにないです。

 

それでも、もしこのブログの更新通知を受け取ってわたしと同じように「あれ?」と思った方は、近況をお知らせくださいませ。では股。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。