チェコ少年合唱団ボニプエリ、まもなく来日&日本の少年合唱団☆ | Boys be ambitious

Boys be ambitious

ボーイソプラノ=青春の輝き

昨日の愛知は暖かかったですがもう11月後半、街はイルミネーションで彩られクリスマスソングが流れ始めました。最高の季節がやってきましたよ~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

今年、クリスマスソングを届けに日本にきてくれる少年合唱団は2つ。皆さんご存知のようにチェコ少年合唱団"ボニ・プエリ"パリ木の十字架少年合唱団です♫

 

特にボニプエリはあと数日で来日するのでテンション上がっております!


 

 

 

コンサート初日は11月27日の宮城公演ですね☆ちょっとチラシを集めてみました^^

11月27日(日)宮城・イズミティ21大ホール

 

 

11月30日(水)東京・日経ホール

 

 

 

12月1日(木)東京カテドラル聖マリア大聖堂

 

 

 

12月2日(金)神奈川・かなっくホール

 

 

 

12月7日(水)三重・アドバンスコープADSホール

※パリ木のアクロス福岡公演と同じ日です

 

 

 

12月9日(金)兵庫・稲美コスモホール

※帰りはバスがないので遠方から行かれる方はタクシーを呼ぶしかないかも…

 

 

 

12月10日(土)大阪・枚方市市民会館

 

 

 

12月11日(日)兵庫県立芸術文化センター

※最寄駅は「西宮北口駅」です!!!!

 

 

 

12月14日(水)愛知・東郷町民会館ホール

 

 

以上、通常公演は9回であと学校公演や12月後半からクルーズでの公演がありますね。クルーズは東京・名古屋・神戸発のものがあります。行きたいけどかなりお高いので一般庶民には厳しいかも…。前回、通常公演とクルーズはまったくの別メンバーが歌いました。2組来日したんですよ!

 

ちなみに僕は5公演ほど行く予定です♫

 

 

ボニプエリは2013年来日公演を聴きに行きましたが、とにかく演出がおもしろいです!振り付けがたくさんありますし衣装もほとんどの公演では3着使ってくれると思うのできっとお子さんも楽しめるでしょう(^^)

あと日本語の曲がすごくお上手!3年前はMCも日本語でやってくれました。およそ3年おきに来日してくれてる、とても親日の合唱団です。

 

 

去年のロシア公演の動画をお借りしましょう

 

マシュー君、大好きなソリストです。今は13歳ですがまだソプラノみたいなので、ソロが聴けるといいな~と!

 

 

東京カテドラル、かなっくホール、兵庫県立芸術文化センターの公演ではモーツァルトプログラムを予定しているそうです。

ボニプエリのFacebookによると映画「アマデウス」はチェコのプラハで撮影され、今回実際に使われていた衣装をお借りしてくる予定、とのこと!ますます楽しみ♫

 

ちなみにこの子はソプラノのヴォイテク君(通称ヴォイタ君?)11歳です^^この子のソロも聴きた~い!

 

日経ホール公演まであと一週間ちょっと。ワクワクが止まりません♫

 

 

 

おっとその前に明日は東京に行ってミュージカル「黒執事」、翌日は一気に岡山まで行って桃太郎少年合唱団の定期演奏会を聴いてきます☆

 

 

まず黒執事、観に行かれたファン友さんによるとお客さんの99パーセントが女性だそうで・・・・・・ちょっと不安ですがボーイソプラノも聴けるのでとても楽しみです。

まぁ自分、一般男性よりかは女子力高いと思いますが・・・むしろドール役みたいに女装して行ったほうがいいかな!?ちなみに予備知識はほぼゼロです^^;

 

 

 

翌日の桃ちゃんは今回、去年とは違うホールを使うのでどんな響きになるのかとても楽しみです♫

 

 

同日11月23日、広島の方では呉少年合唱団の歌声が響きますね

 

どう足掻いてもこちらは聴きに行けないので、行かれた方はぜひご感想をお聞かせください(^^)

 

 

 

あと12月の日本の少年合唱団コンサート予定がまた大量に分かったので以前の記事に追記しておきました!

http://ameblo.jp/kingoju/entry-12215120480.html

 

 

追加したのを簡単に書くと

12月10日 フレーベル少年合唱団クリスマスコンサ

12月12日 TOKYO FM少年合唱団&ジョン・健・ウッド チャリティコンサート

12月17日 常滑少年合唱団クリスマスコンサ

12月18日 新潟少年合唱団「うたの祭典」出演

 

12月21日 フレーベル少年合唱団・後楽園駅ミニライブ

12月23日 桃太郎少年合唱団 トヨタチャリティファミリーコンサート

12月24日 桃太郎少年合唱団 クリスマスミニコンサート

12月24日 常滑少年合唱団クリスマスコンサ

12月24日 新潟少年合唱団・定期演奏会

12月25日 暁星小学校聖歌隊・玉川高島屋クリスマスロビーコンサート

 

ですね。詳しくは上のリンクをURLをクリックしてください☆

 

 

 

ブログトップの「2016年・少年合唱団コンサートカレンダー」も大幅に追記しておきました↓

https://t.co/Tnn1NxP8SN

 

では長くなりましたが、今夜から出発です。ブログは時間があれば携帯から書きますので、よろしくお願いします~