ウィーン少年合唱団ブルコア in 臺南文化中心演藝廳(台南) | Boys be ambitious

Boys be ambitious

ボーイソプラノ=青春の輝き

すっかり遅くなってしまいましたが、ウィーン少年合唱団ブルックナーコア台北コンサートのレポをアップしましたのでよかったらご覧ください(*^^*)ちょっと長いです↓

http://ameblo.jp/kingoju/entry-12219685029.html

 

あと簡易レポのページに写真を追加しました☆↓

http://ameblo.jp/kingoju/entry-12218061030.html

 

 

さて台南コンサートなんですけど、曲目・アンコールは同じですしどちらかと言うと台北の方が席が近くて感動も大きかったので、レポは簡単にしようかなぁと。

 

 

11月7日・8日と台北コンサで9日が台南。7日のも聴ければよかったんですけど招待のお客さんオンリーだったそうで…。9日の昼に台湾の北から南まで移動しないといけませんでした。最初高速バスにしようかと思ってたんですけど新幹線でもネットで早期予約ならだいぶ安かったので、ファン友さんに頼んで新幹線のチケットを取ってもらいました^^新幹線だと2時間半、バスだと5時間くらいですね。

 

台南駅からホールまではすぐかと思いきや、新幹線の停まる台南駅と近鉄の台南駅はまったくの別物でかなり焦りました。それにしても台南はさらに暑い!この日の最高気温は29度、昼間は半袖でも汗が出てきました。

 

 

やっとこさ着いた臺南文化中心演藝廳(Performance Hall of Tainan Cultural Center)

外観や中はそんなに特別な感じじゃなかったので写真少ないです^^;

 

 

 

この日もファン友さんにチケットを取ってもらって最前列なのですが、オーケストラビットがあるため遠ーーい;;実質7列目くらいですね…。もちろんハーモニーは存分に堪能できるのですが最前列特有の迫力・緊張感・ワクワク感などは味わえませんでした。まぁ贅沢を言っちゃいけませんね!

 

そういえばホールに入る前に飲み物を預けないといけなかったり、チケットの2重チェックがあってなかなか厳しかったです。台湾はもともと電車やバスの中なども飲食禁止みたいですね。あとトイレットペーパーを流しちゃいけないとか、郷に入れば郷に従えってことです。

 

この日のコンサートも大変すばらしかったです。最初ジョンミン君がちょっと咳していて心配でしたがソロなどはまったく問題なくパワフルヴォイスが響いていました。この日はアルトの子たちもよく見えてよかったです。

 

やはりシューベルトの「Der Gondelfahrer」好きですね~

 

 

 

入り待ち動画です↓

まさか歩いてくるとは!徒歩1分のホテルに泊まっていたようです^^;こんなに目立つ格好なのに、近くに来るまで気づきませんでした…。この辺りはポケモンGOのスポットみたいで子供からお爺ちゃんまでポケモンを捕まえるのに必死でしたがウィーン少年たちにはちょっと驚いた様子でした(笑)ファン友さんは「イシツブテ」を捕まえてる最中にウィーン少年たちが来て焦ったそうですww

 

 

お見送りです。僕の声とか気にしないでください;;

 

 

ブルックナーコアのみんな、素敵な歌声と感動をありがとう!2日後のマニラ公演も涙が出るほど行きたかったです(T_T)今彼らはドイツにいるらしいですね。

 

 

まだ自分は台湾に行っただけですけど、海外公演は思ってたよりもだいぶ楽に行けるな~と感じました!特に台湾はあらゆる面で行きやすいですね。ファン友さんたちと一緒に行動していたので外国に行った感覚がほとんどありません(笑)

日本語はそんなには通じませんが空港やホテルのチェックインとかも中学2年生レベルの英語が分かればなんとかなりますね。いろんな表記が漢字&英語(+たまに日本語)なのも助かりました。

 

外国のホテルや往復飛行機は日本語のサイトで簡単に予約できます。問題なのはコンサートチケットなんですよね。台湾は大丈夫でしたが韓国公演などは日本のクレジットカードが使えない場合があるらしいので注意です。

来年1月のシューベルトコア韓国公演は行けそうにありませんが、また余裕ができたらどこか海外に行ってみたいな~と(^^)台湾の観光レポはまた後日アップしますね。

 

 

 

ところで皆さん、昨日のブルックナーコア香港公演のラジオ聴けましたか??

 

ちょこっと音質が気になりましたがほぼフルで放送してくれて感動がよみがえりました。アンコール以外は台湾と同じ曲目ですからね。聴き逃しちゃったよ~という方、23日にも再放送されますよ!

 

 

2016年11月23日(水)※日本時間の15時~17時

 

http://m.rthk.hk/

時間になったらこちらのサイトの下の方、第四台 Radio 4の左の「MP3」をクリック、音が鳴り始めればOKです☆