(洋画) アメージングスパイダーマン2 | ゲイが語る映画の感想とクローズドゲイの日常

ゲイが語る映画の感想とクローズドゲイの日常

映画の感想が主ですが、たまにゲイアプリでの出会い報告もやってます。その時は(ゲイ話題)と書きますので、ゲイに対して理解のない人には、そっとページを閉じてくださいね。



今作の「エレクトロ」演じるジェイミーフォックスが、トムホランド版のスパイダーマン新作でも「エレクトロ」を演じるらしい。。という製作の壁を超えたキャスティングが素晴らしいので鑑賞。






事実上打ち切りになってしまったガーフィールド版ではあるのですが、個人的にはダークな要素満載の演出は好きでした。



シニスターシックスも終盤で登場し、ライノも登場。PSの「スパイダーマン」で遊んだものとしては、このままの伏線でも映画を続けていて欲しかったようにも思えます。ヴィランの描き方がとても良いです。


なんか続編も出てるみたいですね。PS5でですか? もう2-3年後に手を出します。



でも、それは「ホームカミング」になってからも受け継いでいると思うので、ちょっとコメディチックにはなったけど、MCUとのドッキングでしっかり銭も稼いだだろうなので、次回作も期待してます。



グウェンが最後死んでしまいますが、あれってどうして死んだの?グロテスクな演出はしたくなかったのかもしれませんが、全然出血してないし、どうやって死んだのかよくわからないですね。



あの結末は賛否あると思いますが、続編が出ていたら、ちゃんとうまく稼働できてたんじゃ無いかと思います。そう考えると、やっぱりちょっと残念です。