「寿司 良月」
昨年の3月、銀山町にオープンした寿司屋さん。
オープン当初に訪れています。1年以上ぶりの再訪です。少し前に、早い時間にお鮨だけのコースが始まったのを知り、1度訪れてみたいと思っていました😌

初訪問の投稿はこちら↓
18時から1時間のコース
「握りコース」11000円をいただきました。
内容は、お造り2種、にぎり9貫と巻き物、赤出し。

カウンターに座り、お造りを待っている間に大将と少しお話しをしていると、

大将「オープン当初に1度来ていただいた事ありますよね?」と

心の声《凄いな、1年以上前に1度きただけなのに》

僕「はい、2回目です。握りコースが出来たと聞いて、食べに来ました。」

大将「あちらの席に座られていましたよね。そう言えば、椅子。今注文しているんですよ。ようやく新しい椅子に変わります☺️」

僕「あらっ、ブログ読んでいただいたんですか?」

大将「もちろんです😊」

僕「生意気な事書いていたと思うので、恐縮です😌」

大将「いや、そんな事ないですよ。」

初訪問の投稿を読んでもらうと分かるのですが、椅子を変えて欲しいとか書いてるんですよ。生意気に🙂

詳しい握りの感想は、写真のキャプションを読んでくださいね。どのネタも、とても美味しかったです😋

広島市中区銀山町12-13 センチュリーハウス 1F
082-247-1289(ネット予約出来ます。)
不定休、カウンター6席


江田島のオコゼをポン酢で。

ポン酢がとっても美味しい。


長崎の壱岐シマアジ

続けて美味しいお造り。


天草のオオモンハタ

口に入れた瞬間に酢が立って、とっても美味しい。
旨味のある赤酢も好きですが、鼻に抜ける白酢も美味しいなぁって思います😊

ケンサキイカ

しっとりと美味しい。シャリが温かくて美味しい。


車海老

白酢のシャリが合います。半生で、甘さも食感も抜群でした。


おはぎ

いわゆるトロタクの握り。マグロは小泊と塩釜。

おはぎって、初めて食べました。広島では出すとこないのでは?🤔

実は、たくあんは苦手なのですが、これは少し食感として入ってるだけなので、大丈夫でした。マグロが美味しいから美味しいに決まってます☺️


有明のコハダ

酢の締め方が良いですね、美味しい。光り物は、これくらい酢が強い方が好きです。


宮城のウニ

大盛りです。抜群に旨いです😋

あと5個は食べられます。


これが、ウニの容器。

ミョウバン不使用なので、美味しいはずですね☺️


小鰯の昆布締め、ネギと生姜で。

季節感あって、良いですね。


イサキ

肉厚で、美味しい。

対馬の穴子

煮穴子、ふんわりで美味しい。対馬の穴子好きです。味が濃くて柔らかい。


赤出しも美味しい。


巻き物は、干瓢巻きなのですが、苦手と伝えると、ガリとアジの巻き物を作ってくれました。ガリの食感とアジが合っています。美味しかった。


最後に桃を。さっぱりと美味しかった。


ガリです。


テーブルセッティング


カウンターからの内観です。


外観です。