【固定文】遺書 関ケ原でのいじめについて | 小早川秀秋日記 ~ボクはここにいる~

小早川秀秋日記 ~ボクはここにいる~

古戦場の町関ケ原の史跡ガイド・観光案内・歴史語り部の関ケ原組創設者関ケ原おもてなし武将小早川秀秋。
2018年3月をもって一旦関ケ原を去りました。(2017/11/22日記参照)
関ケ原組からの嫌がらせと脅迫により現在定期活動はしておりません。
※写真の加工・無断転載禁止

これは2021年10月31日に書いた遺書の写しです。

現時点で九年関ケ原でいじめを受けておりますが、耐えられなくなった時の記録です。

今でも不安定です。突如この世から去るかもしれませんがそうなったら以下が理由です。


【遺書】

関ケ原組創設者関ケ原おもてなし武将小早川秀秋です。

いつもありがとうございます。

そして声を掛けてくださった方ありがとうございます。

関ケ原ぷろじえくとは諸事情により止めることになりました。

生きていたら小早川秀秋は一人でひっそり関ヶ原でおもてなししているかもしれません。

触れてはいけない最期の領域にまで踏み込んできたということはタヒねという明確な意思表示なのでしょう。

7年間ずっと耐えてきました。

耐えられたのは誇りがあったから。それがあったからどん底に落とされても這い上がれた。

でも最期の心の柱まで折られた今、ボクが存在する理由はなくなりました。


貴殿方がタヒねと言うのなら望み通り消えましょう。

良かったですね、目障りなたんこぶはなくなりますよ。

貴殿方の手によりボクは消えましょう。

貴殿方のせいでボクは消えます。

ずっとずっと我慢しました。

作った隊が奪われ追い出されても、友人が攻撃されても、すとれすで身体が壊れて動かなくなって耳が聴こえなくなっても、貴殿方から岡山へ脅迫が来て岡山から追い出されても、匿名で誹謗中傷されても、まじめに勉強し直して新たな手段を考えたのに全部潰されても。


はっきり言いましょう。

貴殿方に葬られました。

貴殿方と貴殿方のふぁんによるいじめによりボクは消えます。

全て貴殿方が原因です。

貴殿方がボクを追い詰めました。

この命断っても貴殿方はきっと笑うのでしょう。邪魔者がいなくなったと手を叩いて喜ぶのでしょう。

それが悔しいですがもう踏ん張る気力がありません。

最期の心の砦すら貴殿方はぶち壊した。


お前はコネがないから使えない。

お前、私たちの公式化(計画)の邪魔になるから要らないから消えて。

きっかけは貴殿方のこの心無い言葉だった。

要らないって存在否定だよね。

存在否定って生きていることの否定だよね、タヒねってことだよね。

貴殿らは否定しなかった、謝らなかった、それどころか被害者ぶって周りに悪口をいいふらし始めた。人数を集め始め元々関係無い人もいじめ始めた。


大勢で一人をいじめて楽しかったですか。

交流館でふぁんの子と道を塞いで通れなくして笑っていましたが気持ち良かったですか。

人の控え室の戸を蹴り飛ばして幼稚な嫌がらせですね、どんな精神しているのでしょう。

一人で活動しているのを見て不様だと笑っていましたね。

演舞が出来ない武将は武将にあらず。武将がごみ拾いしているなんてあり得ない惨めだわ。そんなことも言ってましたね。指さして笑うとか失礼にも程があります。

屋敷まで後を付けられたこともありました。

催しの時に死ね死ね言いながらずっと付いてくる人もいました。

貴殿方の追っかけの女性が数人が張り付いて見張るなんてこともありましたね。


ねぇ、公式ってそんなに偉いんですか?

「お前は一般甲冑武者、俺は武将隊、対等に話せると思うなよ立場をわきまえろ。」って共に活動してくださった方が言われたそうです。

話し合ってみようと寄り添ってみたのに。

公式ってそんなに偉いんですか?

同じぼらんてぃあ武者なのに。公式でも非公式でも盛り上げたいって気持ちは同じなのに。

町には一般武者も活動してよいと確認とって活動しているのに。

「みんなでここの平和を守ろう!!」「スミを付けられると困るからね」そういった一見何事も無さそうな日々の書き込みがいじめ・攻撃開始の合図であったのは皆さん知っていましたよ。日記もTwitterもにおわせ発言していたのは皆気付いていましたよ。

そんなつもりはなかった?追っかけが勝手にやった?白々しいにも程がありますね。ここに敵なんて居ないのに何から守るのか、他の発言見ればすぐ分かりますよ、攻撃対象は誰なのか。

他県の武者さんも貴殿方の他所者排除活動には気付いていましたよ。呟きで指摘されていましたね。町は他の方が訪れることを認めていたのに。縄張り意識を露骨に剥き出し、自分ら以外は許さないと吠え、拳を掲げて身勝手な正義を振りかざす。恥ずかしいです。

三成の義は正義、西軍は正義、だから彼らも自分たちも正義。・・・意味わからない。

三成教とか三成信者って言われているけど、三成は正義だから三成好きな自分たちの行動も正義、三成を慕い演じる彼らも正義、自分たちの行動も正義の行いだ。三成を敗戦に追い込んだ小早川は悪だからお前は悪だ。

その理屈全くもって意味不明。

その意味の分からない正義をもってボクへの嫌がらせを命じ、何年もし続けるのを本当に正義だと思っているなら病院行け。正義中毒ってやつだ。


遊びに来ようとした他所の武者様には観光課のふりをしてここへ来るなと脅迫電話。情けない…

しかも電話をかける相手を間違えているし…

間違えられた人が投稿していたね。


貴殿方の脅迫のせいで岡山を追い出されました。岡山を追い出されてすぐに岡山を呼んでいましたけど見せつけて面白かったですか。脅迫した所に行く方も行く方ですけどね。

「金吾と付き合うなら呼んであげないよ。」ですか。何様ですかね、そんなに偉いんですか貴殿方は。そんなに呼ばれたかったんですか、掌返してボクを追い出してまで。

陣跡制覇うぉーきんぐの時にお客さんに松尾山の下にいた二人が凄い悪口言っていたけど大丈夫?と聞いてきたこともありましたけど貴殿方も同罪ですね。

あまつさえ盗作ですか。

発言をころころ変え最後は第三者に責任転嫁。時間稼ぎし証拠を抹消して自分たちは悪くありませんと。

人におもてなしの仕方を習っておいて覚えたらぽいっですか。考えを奪ってぽいっですか。

利用するだけして、得るモノを得たら人を簡単に切り捨てるんですね。

というか最初から利用したら捨てるつもりだったのかな。

代替品用意するのすごく早かったですよね。

ボクを斬り捨てたらすぐに次が用意された。


会話をしたこともない一部の貴殿方は個人的に対面や電脳上で常連や歴史歌い手の追っかけに催しや祭りで各地に悪口まいていましたね、頭おかしいから相手にするなですか。歩いているだけでむかつく。あいつは発◯障害だからと貶めるような嘘までついて。

キミらが名もなき武者時代は幹部に目をつけられたくなければ金吾と付き合うなと各地に脅していましたね。幹部ってなんだ?皆で盛り上げるのに幹部とかなんなのだ?貴殿方には支配する者される者の関係があったのかな可哀想。

人を貶めて自分を上げるのは楽しいかい?

人を貶めることで評価されて幹部から可愛がられるのは嬉しいかい?

心の底から笑って活動出来ますか?

むー(差別用語)にゃー(放送禁止)とか知らない人をよくもそこまで言えるね。知らない人にどうこう言われたくないですね、本当、貴殿方は知らない人なんですけど何なのですか。

会ったことある?一回や二回なら覚えておりません。

それに貴方という個人認識して会っていませんよね、一人の観光客としてお話していると思います。それでボクの何が分かるのですか?

いじめられる方が悪い、いじめられる方に問題がある、そうですか。では人をいじめたくなる貴殿方には問題無いのですか。いじめって加害者の方に問題あるんですよ、知りませんでした?かうんせりんぐ受けて下さい。

集団ストーカーって言うのですってね。

最近知られてきた犯罪だそうですが、こうやって一人に対して大勢で嫌がらせをしたり悪い噂を流したりして精神的に追い詰めて自殺に追い込んだり、社会に出られなくしたりする犯罪だとか。相手が潰れるまでやり続けるそうですね。


合戦祭りの参加権を人質にするのも汚いですよね。運営同一人物なんですから、皆祭りは楽しみたいから貴殿方いうこと聞くしかないじゃないか。しかもすたっふに見張りや悪口まく人がいるのだから誰も何も言えない。


岐阜県の某武将隊の方も悪口参加していましたね。

なかなか積極的に書いて追っかけと一緒に罵りあっていましたね。教えていただいて初めて気付いたくらい眼中に無い人だったから謎でした。

あれは個人あかうんとかな、でも自己紹介に何処の武将隊の誰さんか書いてありましたよね。

誹謗中傷あかにも武将名のあかでわざわざ参加していましたね。個人でやれよと思ったりしたけど。

芝居で共演はしたけど誰かが連れてきた援軍の一人であって殆ど話していないし、貴方とは知り合い以下なんだけど何を知っているの?

ボクは貴方の電脳名と何県から来ているのかしか知らないないよ。

もしかして媚びなかった逆恨み?うわ…

誰もが貴方にすり寄るわけじゃないんだけど…


某武将隊さん、そんなに彼らのご機嫌取りしたいのですか?

逐一ボクの動きを報告して。

あちらこちらに悪口撒いて。

貴方の背負ったその武将をなんだと思っているんだ!!

ご機嫌を取れば催しのゲストに呼んでいただけて自分の出演が増えるから?自分が日の目を見れるから?賤しき者よ。

貴方が背負ったその武将の名は貴方を目立たせる為の装飾品じゃない!!


貴殿方だけじゃない。

初期の頃からボクは小早川秀秋最初から東軍説や問鉄砲は無かった説など、当時はあまり言われていなかった説を解説で話していた。

それに対してお上はこう言った。

「余計なことはするな、小早川秀秋は裏切り者でいいんだよ。裏切り者としてお客さんに叩かれてお客さんに気持ち良くなって帰ってもらうことがおもてなしなんだよ。」とボクが攻撃されることを推奨した。

意見すれば「俺は町長と知り合いなんだぞ!!」と。意味分からないけど圧力(のつもり)ですよね。

電脳での匿名による誹謗中傷の相談をした時は「小早川秀秋だから悪いんじゃない?」と取り合ってくれなかった。こちらは真剣に話したのに。秀秋だからという理由でばっさり切り捨てた。

新説も勉強して知識の更新をしていかねばならない、悪いところは直して進んでいかねばと話した時は、「古くさくて結構、昔からこれでやってきた、輪を乱すな、辞めさせるぞ。」とパワハラしてきましたよね。

お上の違法性を説いても今まで誰も指摘しなかったし問題無くやれていた、だからこのままでよいのだ、嫌なら辞めればと。

問題なくやれたかどうかじゃなくて違法だから直せって話なのに、人を統括する部署が村ルールで認められているから違法だろうが自分たちは正しいと話しをきかなかった。

何か言えば辞めさせると脅してくる。


ここの『おもてなし』は人を虐めたり苦しめたりすることがおもてなしなの?誰かが泣いて心が壊れてしまうことが観光促進なの?

悪者を一人作って皆でいじって、虐めて、嘲笑って遊ぶのが歴史観光地としてやり方なの?

戸籍が町に無い者は何されても仕方ないし、意思を持っては駄目なの?現場の意見は必要はないの?ただ黙って虐められていろと。違法な村るーるに従えと。

戸籍が町にあったら何をしても守られるの?町の者ならいじめは許されるの?某さんの子だから?同級生?繋がっているのね。で、それだけで許されるの?

お上もいじめを推奨しましたね。見て見ぬふりしましたね。加害者側を守りましたね。そしていじめられるお前が悪いお前が我慢すればいいと。


貴殿方の追っかけ(手先?)が集う店では店のばいとがお客さんにボクの悪口まいていましたね。それを聞いていた町民が金吾ちゃん大丈夫?と心配して友人伝てに尋ねてきたこともあった。

その店だってボクは店長と一、二回しかお話したことないのに。ましてやばいとなんか知らない。お前誰だよ。

他にも7年受けたモノは書ききれないし、ここに書けることはまだ軽いものだ。


一人を大勢で潰すのは楽しかったですか?

団結力が生まれて皆仲良くなれましたか?

平和を守る自警団でしたっけ。

自分たちに都合の良い平和の為に

正義の名の下にやったいじめは気持ち良かったですか?

全く知らない人、関ケ原に来たこともない人にまで悪口を言われたり書かれたりするのもきつかった。

常連がそう言っているのだからそうなんだ。って。こちらのことを知りもしないのに全く知らない人にまで罵詈雑言を受けるのもきつかった。



7年です。7年一人で耐えました。

一人で大勢からのいじめに耐えました。

身体も心も壊れても耐えました。

ボクは貴殿方の手によりタヒにます。

手をくだしたのは貴殿方です。

葬ったのは貴殿方です。

貴殿方のいじめに耐えられなくなったのでボクはタヒにます。

小早川秀秋旧暦命日にあわせて一番傷付く方法をついにやりましたよね。

存在そのものを否定する方法で。

生きていることを否定する方法で。

ボクの命を断ちに来たんですよね。

お前に生きている価値は無いとトドメをさしに来ましたね。

それをやったらボクがタヒを選ぶこと知っていてやりましたよね。

良かったですね、貴殿方の望み通りタヒますよ。


ねぇ、友人にお前は使えない、生きている価値が無いからタヒねと言われたことありますか?

それがきっかけで怒ったら知らない人たちからまでタヒねと言われていじめが始まってどんどんエスカレートして心は元気でいられますか?

踏ん張って踏ん張って耐えていたら最後のたった1本しか残っていない心の柱、尊厳を折られてこの世に生きていられますか?




ねぇ、はろうぃんなのにそういうこと言わないでよ(書かないでよ)、子どもだって見ているんだよと送ってきた人。

ハロウィンだから何?

今ボクが苦しいのとハロウィンなのと関係ないだろ。

キミは震災の日に誕生日や記念日を祝うなと言っているのと同じだよ。

震災の日だって人は生まれるんだよ。震災の日だってその人にとってはお祝いの日だ。

逆も然り。

今苦しいから苦しいと言って何が悪いのさ。

ボクは今苦しいんだ。

そういう無神経な奴が無自覚に人を追い詰めるんだよ。

ましまろが匿名だから書いたんだろうけど、匿名じゃなきゃ言えないのだろね。


キミも立派な罪人だよ。

2021年10月31日記