【固定文】役所にイジメを隠蔽されました | 小早川秀秋日記 ~ボクはここにいる~

小早川秀秋日記 ~ボクはここにいる~

古戦場の町関ケ原の史跡ガイド・観光案内・歴史語り部の関ケ原組創設者関ケ原おもてなし武将小早川秀秋。
2018年3月をもって一旦関ケ原を去りました。(2017/11/22日記参照)
関ケ原組からの嫌がらせと脅迫により現在定期活動はしておりません。
※写真の加工・無断転載禁止

関ケ原組創設者関ケ原おもてなし武将小早川秀秋です。

どうか皆様助けて下さい。ボク一人の声では関ケ原町役場は動いてくれません。

イジメを止めてくれません。調査もしてくれません。

イジメ犯人に注意も罰も与えてくれません。

イジメられるお前が悪いとボクを消すことで終わらせようとします。

このままだと役所に56されます。


八年、関ケ原の自分が立ち上げた隊を乗っ取った人たちからイジメを受けました。

何も知らないふぁんを巻き込んで嫌がらせの数々。

小早川秀秋に嫌がらせをしろ、あいつは関ケ原を荒らす害悪だから何をしても大丈夫、君たちは正義の使者だとふぁんねるの指示を長年してきました。

家にごみを投棄されたり、すとーかーされたり、電脳に悪口を書かれたり。

本人たちもふぁんと一緒になって道を塞ぐ通せんぼをしたり、指差しながら笑ってきたり、各地の甲冑武者に悪口をまいたり。

出演する予定だった催しにも圧力をかけてボクが出られないように邪魔をした。

ボクの友人に脅迫もしてきたし、岡山戦国武将隊にいた頃は岡山にも脅迫してきて、脅えた岡山武将隊にも掌返され追い出され攻撃されました。

金吾と付き合うなら隊を潰してやる。とか。

関ケ原合戦祭りの合戦絵巻に参加出来ないようにしてやる。とか脅しもしてました。

Twitterには匿名の捨てあかうんとで誹謗中傷してきました。(裁判で犯人特定しました)


死にたくなるくらい長い間ネットで悪質な悪口を書かれ、関ヶ原では対面で暴言を吐かれました。

何度死んで楽になりたいと思ったか。


こんな悪質ないじめを関ヶ原町は隠蔽しました。

加害者のりーだーが関ヶ原町出身者だからです。

被害者のボクは部外者だからです。


こちらのTwitterを読んで思いました。

田舎はどこも排他的なんだと。

よそ者は排除されるのだと。

頑張れば頑張るほど嫌われるのだと。


https://twitter.com/kurumi121422/status/1656238220651397120?t=aFeXAgz0M3lFl9lQ6IfWXw&s=19 

 

関ヶ原町史跡がいど事務局の上司はぱわはらをしてきました。

あの手この手でボクの活動を妨害し、いじめ加害者に加担し、ボクを貶めにきました。

ボクにがいどをして欲しいと申し込んできたお客さんにはボクを指名するなんて馬鹿じゃないの?と言わんばかりの態度で馬鹿にしながら笑って断ったそうです。

今ではお願いしてもがいどの情報もくれませんし、正直ハブられてます。関ケ原町史跡がいど事務局と観光協会から総無視を受けてます。

上司やがいどの一部はがいどを担当したお客さんにボクがいじめ加害者を邪魔する不法者と悪口を宣伝しております。




田舎は外から来た者を駒としか思ってませんでした。

こちらが石垣という武将隊を造り、さあ天守(活動範囲を大きくしよう)を作ろうと軌道に乗ったところで地元のおっさんらが乗っ取ったり追い出したりします。

理不尽に服従させようとしますし、従わないと町ぐるみで嫌がらせします。

ましてやボクのような如何にも年下の線が細く力が無さそうな者には。

そして役所は不祥事を揉み消します。

声を上げても証拠を突き付けても揉み消します。


自分たちが盗んだ自覚はあるみたいだね。

創設のお祝いじゃなくて、改名○周年ってやっていたから。奪ったから創設を祝えないと自分たちで認めてる。


以前関ヶ原町で地域おこし勉強会というものをやりました。

数回の講習ののち、ぐるーぷ発表という形で町を盛り上げる策を出しあったのです。

それから数週間ののち、ボクらが出した案が勝手に商品化され売られておりました。

勿論抗議しましたボクが代表で。採用するなら何故言ってくれないのだと。

でも答えは偶然案が被っただけだと。


田舎は外の者に考えだけ出させて横取りします。

町を盛り上げたいという言葉を信じて皆で頭捻って少しでも貢献したいと考えを出しました。

採用するならそれはそれでいいんです。役に立ったわけだしね。

ただ時間制限のある発表では考えの全てを出していませんでした。そこにはまだ工夫したい数々があった、言えていない物がまだ付いていたのに、黙って盗み、不完全な状態で商品化されたことに怒ったのであって、使われたことに怒ったわけではなかった。

何故聞いてくれないんだ。何故使っていい?と尋ねてくれないんだ。

聞いてくれたら惜しみなく出したのに。


ボクらの発表は撮影されていたのでその場にいなくても内容を知ることは出来ました。

それに発表に参加していた老人がこの案いいよねと町の人に話していたのを別の参加者が聞いておりました。

地域おこしの名で人を集め、外からきた者の考えや知恵をただで手に入れる。

それを金儲けに使う。

搾取し自分らの手柄にする。

そして結局外から来た者は奪われるだけ奪われて迫害されます。


今でこそ関ケ原合戦は新説が出てきて日々議論されておりますが、ボクが関ヶ原に移住した当初はまだそんなに盛り上がってなかったのです。

だから一人小早川秀秋は裏切り者じゃないよ、最初から東軍だったんだよ。

松尾山を見て、鉄砲届かないよ。

そう説明しておりました。

ある日観光協会から小早川が最初から東軍説なんて余計な話はするな。小早川は裏切り者でみんなに叩かれていればいい。それで観光客が気持ち良くなって帰る、それがおもてなしだと怒られました。


勿論抗議しました。

すると『自分は町長の知り合いだぞ!!』と。

多分町長に言い付けて居られなくしてやる?村八分にしてやる?という意味だったのでしょうね。

だから何?でしたけど。

史跡がいどは知識を更新するのは大事です。関ヶ原には知識が深い方も来ます。色んな質問が来ます。

新説を知った上で語るのが大事なのに。

色んな知識と色んな方向から勉強してお客さんと歴史を語る。それががいどとしておもてなしだとボクは考えていた。

知識の更新については史跡がいど事務局にも言いました。やり方も時代に合わせて変えていかねばと言いました。

でも古くさくて結構、変えるつもりはない、やり方に従えないなら輪を乱す者として辞めさせるぞと脅迫されました。

知識の更新しすら上は拒みました。小早川はお客さんにいじめられていろと。




立ち上げた隊を奪われ追い出され、移住して活動すれば控え室は荒らされ屋敷にはごみ投棄。

すとーかー。

ふぁんねるを出し自分の手ではやらず追っかけに嫌がらせをさせる。

岡山県に逃げたら脅迫。

友人らへの攻撃と忠告という脅迫。

電脳には悪口の書き込みに現実では道を塞がれたり嫌がらせの数々。

町おこしに参加すれば考えの搾取。

史跡がいどでは上司からのぱわはらと嫌がらせ。

それでも逃げなかった。

で、最後には匿名あかでのTwitterで誹謗中傷。

町ぐるみで8年…

何人関わっているのかはいまだに分かりません。

ただ相当な人数です。

役所も観光協会も関わってます。

これらは全て訴えましたが揉み消されました。

これが現実です。

素敵な場所なのに、観光するととても興味深く歴史の呼吸が聞こえるような町。

とてもいい地なのによそ者が住むと別ものなんです。深く関わろうとすると途端に冷酷になるんです。


田舎者の地域おこしや移住症例は、

・地域の風習やしきたりは憲法より重い、100%従え

・若者は俺達の言うことを全て聞け。お前らは奉仕者として俺達の顔色を伺え

・どんなに働こうが所詮他所者だ。住ませてやるのだから弁えろ

・観光客は金だけ落としてさっさと帰れ

というTwitterを見ました。


町ではボクの態度や対応が悪いと言っているそうです。

でもそれは作った隊を奪い、匿名で誹謗中傷し、家にごみ投げ、控え室を荒し、電脳に悪口を書き込み、岡山県での活動まで脅迫したことを正当化する理由にはなりません。

普通に犯罪です。

いじめられるあいつが悪いといういじめ加害者の言い訳はいじめ事実の容認だけで言い訳にはならない。

態度が気に入らないからと関ケ原は犯罪的ないじめをするのですか?

考えは発案者の許可取ってから使うこと。良いと思ったからといって勝手に使わない。

無断使用は盗作です。

町が盗作なんて大問題。やっては駄目だよと注意するのは当然です。

県外民含めた大所帯なのだから、規則を文書化すること、個人情報を本人に確認せず他者に教えないこと、法違反の村るーるは撤廃しなければならない、たとえそれが今まで誰も指摘せず、長年やってきたことであっても。

という現在のやり方の否定はしました。

個人情報の扱いについては法違反なんだから指摘されても仕方ないでしょ。直さなきゃ。

現代において個人情報の取り扱いは厳重注意案件です。その扱いについて規則も無い、勝手に教える、働く者だけでなく、がいどを頼んだお客さんの情報すらも守られていない。訴えられてもおかしくない状態なんです。早急に対応するべきことなのです。


これが気に入らないのですか?これが態度が悪いなのですか?

なら貴方たちが大好きな石田三成はなんなのでしょう。

三成の義を貫くところ、真っ直ぐなところに憧れる、尊敬すると言ったその口で、やり方がおかしい、間違っているから法に基づいて正しく直せと言うボクを貶めたり悪口流布したりするのは何なのでしょう。

村るーるは駄目だよ、ちゃんと社会の規則に沿ってやりましょう。今まで大丈夫だったからこのままでいいという問題ではないよ。そう言うボクは害悪で関ケ原を壊す者なのですか?

では石田三成は?

三成の頭の固い部分と同じ事やっていると思いますけど。(三成と秀秋はちょっと似てるからね)

三成は正しくてボクはおかしいと思うなら貴方たちが石田三成の正義を叫ぶのは矛盾しているね。

自分たちがやっていることが自分たちが愛する石田三成の嫌う秩序を守れない人間であることを自覚した方がいいですよ。


コンプライアンス的にも人を統括する組織的にも必然のことが出来ていないから言ったまで。

それが関ヶ原は許されるのですか?企業だったら上司平謝り案件ですよ。

ボク、変なこと言ってます?


通説で裏切り者だからといってそれをいじって貶めて遊ぶことはしてはならない。

今も子孫や関係者は生きていて大切に思っている人たちがいるのだからその人たちを傷付けることはしてはいけない。

戦国武将大集合!みんなの古戦場なんだからどの家を推していても優しくあってほしい。と反抗はしましたよ。

それが気に入らないのですか?

関ケ原のやり方に逆らうのか、ボランティアごときが!!と言ったすたっふがおりましたけど、関ヶ原のやり方=歴史人物を罵って遊ぶ。なのですか?


当たり前のことですよね、罵っては駄目って。

貴方に直接何か害のあることをしましたか?

自分のご先祖様が赤の他人に罵られていじられていたら気分が悪いでしょ?

その誰かは誰かの大切な人で今を生きている人に繋がるんですよ。

徳川家康にそれ出来ます?宗家さんの前で罵って遊べますか?

出来ないでしょ。徳川には出来ないことでも小早川ならいいんですか?

徳川家康に駄目なこと、子孫が傷付くことは小早川だって他の歴史人物だって駄目なんですよ。

当たり前の道徳のお話ですが人としての道を踏み外すようなことをされているので抗議しただけですよ。


何がいけないのですか?

全部倫理観のお話です。

罵るな、いじって遊ぶいじめをするな、人を傷付けるな。

当たり前のお話ですよ、対応が悪い?何が?

自分たちの行い見てから言ってください。

関ケ原では人が人として生きる権利すらよそ者には与えられないのですか?


地域の風習やしきたりは憲法より重い、100%従え。それがそもそも間違いなんです。

間違っていることを間違っているから直した方が良いと話すことが態度が悪いのですか?町ぐるみで犯罪れべるのいじめをしていい理由になるのですか?


結局関ケ原も排他的なんです。

移住者募集、皆の声を聞かせてくださいと言っても結局搾取するか、黙って従う奴隷が欲しいだけなんです。


ボクが8年受けたいじめについては他の日記を読んでください。

関ケ原組を立ち上げてから今に至るまで死にたくなるくらいの嫌がらせの数々。

そしてそのいじめを隠蔽した加害者の同級生の役場職員(役職)。

片耳が聴こえなくなった出来事の数々、皆さん知ってください。

そして声を上げてください。

この古戦場の町が間違っていると気付かせてあげてください。


ある人に言われました。

周りと違う、周りより優れている。それは妬みを生みいじめの対象にされる。と。

一人でも活動出来る。知識と演劇力と語り能力に優れている。

間違っていることをはっきりと言える。

権力者に媚びない。

誰かにすがりご機嫌を取り、自分を殺しながら活動している無能力者には自分の道を自分で切り開く者は羨まし過ぎて目障りなんだと。


閉ざされた世界を生きる田舎者の妬みが蔓延している。

態度が悪いというのはあくまでも個人意見。感じ方だって人それぞれ。真偽があやふやなもの。他に言えることが無いからそうやってさもボクが悪いように言いふらすのだって。

そう言えば役場の人に言われたな。

『目立つから(いじめられてもしょうがない)。』って。

何度も言われたな『目立つから』って。


なにそれ…いじめをして良い理由にならない。


皆さんの力で外から関ケ原を直していきましょう。

閉鎖された排他的社会ではなく、何処から来ても楽しめる古戦場にしていきましょう。


少なくともこれだけは絶対間違ってます。

『(嫌われ者の)歴史人物を皆で叩いて気持ち良くなって帰る。

それがおもてなしで、それが観光客の楽しみ方だ』

というのは間違ってる。

これだけは絶対に間違ってる!!

みんなが行きたい、見てみたい、色んな推し家を持つ人たちが憧れ想いを寄せる戦国武将大集合関ケ原がこの発言することだけは絶対に間違ってる!!


どうか皆様助けて下さい。

ボク一人の声では関ヶ原町の役場は動いてくれません。無視します。

イジメがあったことを揉み消し調査してくれません。

イジメ加害者を守るだけでイジメを止めるようには注意してくれません。

電脳でのふぁんねるの書き込みもお客さんのリアルでの嫌がらせも見なかったことにして止めさせません。

どうか関ヶ原にちゃんと対応するよう沢山の訴えを届けてください。

関ケ原町内での要職集団や観光協会からのいじめを止めさせるように、調査するように、加害者を更正させるよう動くように。


以上創設した隊に9年いじめられているけど頑張る関ケ原組始祖関ヶ原おもてなし武将小早川秀秋でした。