三河湾で釣りしてみた | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m


暑い季節の到来とともに

ちべたぁーい食べ物が欲しくなりますねおねがい

食欲が落ちるので

するするっと入る食べ物といえば・・・

自分は麺類ですねおねがい

そば

うどん

冷やし中華

この中でもざる蕎麦が好きですおねがい

ただ胃腸が弱いので

トイレとは常に友達

ぷーですおねがい



令和5年6月24日 土曜日
釣行時間:22時〜25時30分
小潮
満潮:22時43分


久しぶりに釣りへ行ってきましたおねがい

本来なら初夏の風物詩で

ガンガン出撃していたのですが・・・

年齢を重ねると色々とありましてね

大人の事情ってやつねガーン

自宅へ帰る頃には

朽ち果てていまして・・・


布団が友達

早い時間帯から

眠りにつくことはありませんが

兎に角、横になりたい

そんな日々を送っていました

ただね、ちょいと自分自身がおかしいか?

そんな感じもしたので

気分転換を兼ねて行ってきましたおねがい

到着は22時過ぎ

まだまだこの時間帯はどこも賑やか

極力、人とは会いたくないので

人がいない場所を探しつつ

たどり着いたところが・・・

いつものポイントおねがい

あっ!!

ここは人気がないんだねびっくり

ラッキー✌️

バイク屋さんも居ましたねおねがい

先に到着していたバイク屋さんの横へ

何も持たず、様子を見ながら

近況の報告を兼ねて雑談

周りも釣れている雰囲気もないので

てっぺんくらいで帰ろうかな・・・

海をみていると相変わらず汚いけど

潮の流れが出てきたので

タックルをセット

豆アジ狙いでキャスト開始!

痛っ!

実は今シーズン、1回だけ

春アオリを狙ったのですが・・・

1投目で以前から痛めていた肘痛が再発

痛みと痺れのため

キャストもままならないので納竿えーん

そのとき以来の釣行ですが

やはり痛みと痺れは残ったまま

ただ使うタックルはアジングタックルなので

なんとかやれるだろうと判断

肘を使わないように

キャストはどっこらしょ

遠くへ投げたところで0.4gなので

そんなにキャスト距離も変わらない???

届く範囲でサーチおねがい

小さなあたりを1発感じ

掛けられず・・・

こうなると1匹釣るまで帰れませんモード突入

痛みと痺れに耐えながら

探っていると・・・

コッ!

軽くコックして

引きを堪能しながら

どうせ偽アジでしょ???



あれまっ!!


豆アジでしたおねがい


豆アジヘッド0.4g

ホルマニワーム

イナビカリスターダスト


この組み合わせでキャッチしましたおねがい


気を良くした自分は


ロッドを持ち替えて


ヒイカ狙いへ


乗せきれない状態が続きましたが


向こうが観念してくれてキャッチ成功



ヒイカはいるけど

よう釣りきらんですガーン

自分が1つ釣る間に

バイク屋さんはつ抜けしてましたからね

競争はしてませんが

流石にこの差には凹みましたね


欲が出るよね

釣れないと探るポイントを深く深く

そうすると

根掛かり・・・

ズズズズズっ!

おっ!

他の人のラインにひっ掛かったか?

これなら回収できる!

ぶちっ!

久しぶりの釣りで

リーダーの入ったタックルボックス積んでないし

もうやめ!

はい、納竿!

ただヤリイカを見かけなかったなー

ヤリイカが居ないと寂しいなー

って、こちらは終了時期だよねガーン

それではまたバイバイ




 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ