知多めばる -036- | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

4月1日 土曜日
中潮 満潮:21時ころ


お疲れ様です ニコニコ

昨日は、4月1日 (=⌒▽⌒=)

エイプリルフール

 

 さてどんな冗談が飛び出すか楽しみですね ニコニコ

さてさて人事が発表され

休日とはいえ、申し送り等を含めて自主出勤 ショボーン

色々と申し送りを受けていると・・・

今年はどうも出撃回数がグッと減りそうな雰囲気 ガーン

まっ、睡眠時間削って出撃します ニコニコ

荷物移動してなんだかんだで

自宅から出られたのは午後6時過ぎ

ボリジョイサーカス仕様号で出発



ただでさえ自分で枠一杯なのに

もう1人乗る (笑)

今回も楽しい釣行になりそうですね

イカ様師さん をピックアップし

いつもの様にコンビニへ

アレっ?

見覚えのある車 …

よっちゃん でした ニコニコ

イタズラ開始 ニコニコ



イ:「◯◯行くように見せかけて、曲がるのやめとこうか?」

ぷ:「それ面白いね 爆笑



ではこの辺りで曲がると見せかけて…

やーめた (笑)

よっちゃん、ご丁寧にフェイントに引っ掛かってくれました ニコニコ

エイプリルフールなので、許してね ニコニコ

楽しみながら

第1ポイント ニコニコ

久しぶりに来ました ニコニコ

 

時折、ライズもちらほら うお座

フロードライブヘッド 0.6g

コバリキシャッド

スターダスト

 



で探りをいれます ニコニコ

ヒット !

っていうか…

うじゃうじゃ居る 〰\(^o^)/



コバリキシャッド連発 ニコニコ



ボラもうじゃうじゃ ガーン

時折、メリーちゃん プシュー ガーン

それでも丁寧に丁寧に

探って、テールをプリプリさせて

じっと待てば…

ヒット !



ねっ !

まだまだ釣れます ニコニコ



このポイントに居るのは十分わかり ニコニコ

次第に飽きてきたので、移動することに 車


第2ポイント !

以前から噂は聞いていましたが

 

居ればナイスサイズ うお座

初挑戦 ニコニコ

イメージは何となく出来ていたので

思いきって攻める ニコニコ

テンション抜け !

おー!

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いきなりのナイスなファイト !

引く引く 〰\(^o^)/

上がってきたのは

いきなりの 20cmくらいのめばる ニコニコ



ええね ニコニコ

キープ ニコニコ

よっちゃんから袋をいただいて

次を狙います ニコニコ

ジグヘッド着水後

カウント10からリトリーブ

くくっ !

掛けた瞬間

さっきのよりもデカイ ニコニコ

ゴリ巻きで寄せてキャッチ チョキ

20アップ おねがい



ヒットポイントを見つけ

そこを重点的に撃ち込むと

バイト率アップ ニコニコ

いいね  いいね ニコニコ

湾奥ではなかなか味わうことの出来ない釣り味 ニコニコ

フックアウトも何回かありますが

いずれもデカイ ニコニコ

そしてようやく

今回一番の引き

来たぞ 来たぞ ニコニコ

これも20アップ ニコニコ



コバリキシャッド 当たりまくり

ピンク

クリア

レッドヘッド





どれも大当たり ニコニコ

 


 

ここまで全て順調 ニコニコ

 

自力でお土産を確保 おねがい

 

が・・・

 

袋に入れておいためばるが暴れ・・・

 

ガサガサガサ !

 

ヤバイ落ちる ガーン

 

ポチャーン ガーン

 

袋は確認できるものの

 

回収不能 ガーン

 

しばし呆然も・・・

 

まだ釣れる !

 

言い聞かせてキャスト開始

 

二人は釣れているようですが・・・

 

自分は全く・・・

 

あかん あかん・・・

 

それでも何とか

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

デカイ !

 

ゴリ巻き ニコニコ

 

上がってきたのは・・・


知多エリアではあまり釣ったことのない

タケノコメバル うお座

これは25アップ ニコニコ

一瞬めばるかと思いました てへぺろ

これもナイスファイトでしたね ニコニコ

 


ってちっとも嬉しくない えーん

 

もう気分は完全に撃沈 ショボーン

 

何とか絞り出して・・・

 

ほい めばる うお座

 

サイズ足りない えーん


さて次の日も用事があるので

タイムリミットは23時

アタリも止まったので移動 ニコニコ

ここでも連発 ニコニコ

が…

マイクロが金太郎飴 状態 びっくり

気がつくととっくにタイムオーバー

0時過ぎに納竿とし帰宅しました ニコニコ

 

タックルもどことなく寂しそう・・・

 

というとてもリアルな

 

知多で釣りをしてきた  を見ました 口笛

 

逃した獲物はデカかった えーん

 

あっ!!

 

また再入荷したみたいですよ ニコニコ

 

ワーム ニコニコ

 

急げ !

 

 

JACK NAKAMURA WORM

 

ここですよ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

ホルマニ商會

 

それではまた バイバイ
 

 

 

 

【タックルデータ】

Rod : GRPSN-63-S ゴリプサン

Reel : SHIMANO 14 STELLA C2000S
Handle : ZPI TACTICAL FPS10-G

Line : Seaguar R18 フロロリミテッド 1.5lb

Jig Head : Flow Drive Head

      SINGLE HOOK

worm : reins アジアダー

          院長ワーム

     JACK NAKAMURA WORM コバリキシャッド

フロート:SHIMANO Soare Tidey

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村