夏やね~♪

テーマ:

ん?

何かおかしいぞ?


よ~~~~く考えたら・・・・

春アオリに1ケ月も行ってない(笑)

てゆーかなんで一番いい時期に行ってへんねや?(笑)


まぁ、なんやかんやと予定もあったし、

春は一番好きなラインアタリ取ってのビシッビックリマークが少ないからえっかにひひ

とは言え、まだサイズは下がるけど釣れる時期・・・

暑いからもういい(笑)

なんか年々春アオリへの執着がなくなってきたあせる


今日ヒマやったんで夜はヤリ・ヒイカで行こうかと思ったんやけど、

潮時表見ると・・・・

大潮、下げ。

はい、

や~んぴ(笑)

時期的にもかなり少なくなってる頃で、

その上大潮&下げじゃちょっとやる気も出んにひひ



秋までのんびりするかなぁ~ニコニコ

まぁ、やるとすれば・・・・

夏に北陸のオカッパリでアカイカとアコウはやりたい気もするし、

地元で年に1回やるかどうかやけどハゼもえ~ね音譜

意外とあれ、燃えるもんがある(笑)

アジですか?

全く興味ナシ(笑)





早く秋ならへんかなぁ~ラブラブ!

秋のイベントはエギングステークス&BBQとパラダイスツアー音譜

このへんがもう今から楽しみでね音譜


特にパラダイスなんか過去2年は9月やったのが今回は10月チョキ

サイズも良くなってる頃やしたまりませんラブラブ!

たまには撮影でもしてユーチューバーにでもなるかにひひ


今かなりタコの調子がいいみたいやねニコニコ

みなさん夏はタコ、アジ、マゴチあたりでしょうか?

僕は・・・・

自宅でアイスクリーム派です(笑)



AD

ちょっと前に、

「釣りしてておもしろかったシーン」

ってのをアジ編イカ編 で書いたんですが、

今回は・・・・

番外編ですニコニコ




こんな感じでゆっくりくつろぎながらご覧下さい音譜



パラダイスでアジングをやってると後ろに何やら気配が・・・

見るとそこには・・・・


ちょこん、と座ってこっちを見てる小さなにゃんこ様にゃーが、

こんな感じでオレに向かって「アジちょーだいラブラブ」って言ってるような(笑)



そらがんばって釣って貢献したくもなりますわなぁにひひ


で、

すぐに1匹釣れて後ろにポイッてやると、

一瞬躊躇した後に咥えてダッシュ(笑)


「なんか和むなぁ~音譜

と思いながらまた釣りをして、

ふと後ろを見るとさっきのにゃんこ様・・・

と、

もう1匹増えてたw


また釣って後ろにポイッてして、

しばらくしてまた後ろを見てみると・・・・

4匹になってた(笑)


以後、

10匹ぐらいまで繰り返しw



釣ったアジとサバを持ち帰るのに先に捌いていたサミちゃんパー

するとサギが寄ってきたので、

捌いたサバの頭をサギにポイッ。

サギは大喜びで食いまくりにひひ

サミちゃんも「どーせなら」みたいな感じで捌いたサバの頭をポイポイとサギへパー

そしてしばらくしてふと上を見ると・・・・

無数のトンビがあせる

その光景はまさにヒッチコックガーン


ある時期の潮の小さい日の下げ潮で、

知多半島某所にはシャコやらエビやらワタリやらがやたらと浮いてくる時がある。

シャコもワタリもまさに売り物になるサイズで、

釣りをしててもそれらが目の前に泳いでくるとタモを持ってザバ~っと掬ってましたニコニコ

ワタリやなくても小さいカニなんかでも、

素揚げにするとビールが止まらんくなるぐらいの旨さらしいです。

ドン吉さんなんか家族からのリクエストは釣る魚よりもそっちやったらしい(笑)

で、

僕らも狩猟本能丸出しで何かが浮いてきたらザバ~っとやってたんですが・・・・

最初はそんなことをしてるのが僕らだけやったのが、

初代のブログに書いてからはいつのまにか・・・・・


ロッド持ってる人よりタモ持ってる人の方が多い状態へ(笑)

しかもみんな細かい目の網にチューンナップ済み(笑)



ヒイカやってる時に、

ヒイカがあんまり浮いてなくてボトム中心に釣ってる時にたまに無い?



スッテ de ハオコゼ(笑)

暗い中でゴミかと思って触ったりしたらえらいことなるあせる


魚影豊富なパラダイスパー

どいるさんはゴカイをつけた仕掛けを水深30cmほどのところにいるメゴチにそ~っと近づける。

メゴチは迷わずそれをバクッビックリマーク

しかもそのメゴチ・・・・

27cmあった(笑)

ちょっとした小さいマゴチぐらいあるよねw


去年の秋パー

エギングをやってる時にエギが足元まで来て最後のチェックでシャクリ上げからのビタ止めグッド!

すると「ゴゴゴッビックリマーク」とアタリがチョキ

その瞬間もうわかってたんやけど正体はタチウオパー

ところがそれを抜き上げた時に周りにいた観光客が、

「わぁ~キレイ~音譜」「すご~いクラッカー

なんか知らんけどごっつ人だかりができた(笑)

狙って釣ったわけでもないんでビミョ~な気分汗


そろそろアオリの新子が湾内でプカプカしてる頃パー

なんかあれって見てるとめっちゃ癒されるんですよね~ニコニコ




大きくなったら釣っちゃうのにね(笑)


パラダイスでアジをやってた時パー

海の真ん前にある家の玄関がガラッと開いて、

中からノベ竿とバケツだけを持ったおばちゃんがトコトコ歩いて10mほど前の海に座る。

滞在時間5分。

いかにも晩ごはん用って感じで、いる分だけ釣って持って帰った(笑)

こーゆーのってなんかえ~わ~音譜



去年の秋パー

エギングをやってる時に誰かに電話をしてるおっちゃんがいた。

声がデカかったんで内容がちょっと聞こえてきたんやけど、

「あかん、全然釣れへんわ、あんた来ん方がえーよ」

みたいな会話。

その瞬間僕が17cmぐらいのをゲットグッド!

そのおっちゃん、

「今隣が釣ったわービックリマークジアイ違うか?すぐおいでビックリマーク

どないやねんにひひ

こんな感じのおっちゃんておるよね(笑)


2年前に釜山とよっちゃんの3人でエギングをしてる時のことパー

堤防にはけっこうな墨跡の数。

そこへ海辺で散歩中らしくカップルが来て墨跡を見ながら、

「これって何だろね~」

と話してる。

それを聞いてた近くで釣りをしてたおっちゃんが、

「ここはね、タコが釣れるんだよ。これはタコの墨なんだよ」

いや、

これ、

イカだから(笑)


みなさんにも何かしらの面白エピソードはありませんか?ニコニコ


Have a nice weekend 音譜




AD

さて、

BBQ&ヤリ・ヒイカップの余韻も冷めてきたと思いますパー

が、

あまりに長くなるので、

その時の記事に書けなかったことを書いていこうと思います( ̄∀ ̄)



参加者用のLINEとは別に企画、幹事のLINEも組んでました。

メンバーはこはだちゃん、たぁ~きぃさん、ヤッサン、どいるさんです。

で、

そのメンバーで当日どうするかとか色々話してたんですが、

BBQ用の買出しも仕事のヤッサン以外で行く予定でした。

当日BBQは12時開始ですがその1時間前の11時に河和のフィールで待ち合わせパー

どいるさん来ず・・・・

フィールで買い出しを終わってカインズ、100均でも買出しを終わって・・・

どいるさん来ず・・・・

魚太郎での買い出しも終わって・・・・

どいるさん来ず・・・・

12時・・・・

どいるさん来た。

隊:「なんしとんねん」

ど:「え?オレも買い出しだったの?」

隊:「・・・・・汗


こはだちゃんがしきりにイヴパパさんに、

「piroさんにそっくしあせる

で、

piroさんが遅れてきて改めて見ると・・・・

そっくしすぎた(笑)

AZUさんやったか誰やったか忘れたけど、

イヴパパさんが隣におるのに真剣にpiroさんをイヴパパさんやと思ってしゃべりかけてたとかw


開始の12時からちょっと遅れてAnglers highさんとクイーン到着グッド!

隊:「お~、来た来た、え~と・・・名前何やったかな・・・・」

隊:「あビックリマークハラグローズ・ハイさん」

A:「・・・・あせる


よっちゃんが鮎ちゃん提供の郡上の天然鮎の塩焼きをめっちゃ楽しみにしてたパー

でも焼いてる間にどっか行ってて帰ってきた頃には残り1匹に・・・・

よ:「良かった~、まだ残ってた~ニコニコ

そこへコンビニから帰ってきた何も知らないアジングクイーン音譜

「あ、美味しそうひらめき電球

よっちゃん、クイーンに鮎譲るの巻(笑)


酔っ払ったこはだちゃんがAnさんに、

こ:「なんで彼女できないの?」

これにちゃんと説明してくれるAnさん。

そこへクイーンが来て「何の話?」みたいな感じに。

で、こはだちゃんがクイーンに、

「なんでAnさんに彼女ができないかって話」

すると0,3秒でクイーンが、

「そんなん性格悪いからに決まってるやんビックリマーク

一同:「(笑)」


腹も膨れてよっちゃんがタコをやりに行くっていうんで隊長もついていったパー

堤防際を丁寧に探りながらテクテク歩くよっちゃん。

しかしなかなか釣れません(´・・`)

しばらくしてタコ狙いの人が来て同じようにテクテク。。。

するとその人がさっきまでよっちゃんがやってたとこであっさり釣った(笑)

よっちゃん、ちょっと苦笑いw

そしてすぐにまたその人が釣った。

今度はまた別の人が来て・・・・

すぐ釣った(笑)

よっちゃん、BBQ場へ帰宅(笑)



あまりにタコの調子が良さそうなんで何人かがタコ狙いでゴービックリマーク

リベンジに燃えるよっちゃんグー

ドン吉さんが大きめのタコを掛けるビックリマーク

が、

抜き上げでポチャンあせる

悔しがるドン吉さん。

そこへよっちゃんのテンヤがインビックリマーク

よっちゃん、見事にタコゲットビックリマーク

悔しがるドン吉さん。

それって横取りじゃね?(笑)


遅れてasayanちゃんが到着パー

が、

酒焼け?か何か知らんけど声がとんでもなくガラガラあせる

もうホンマ、プロレスラーの天龍みたいな声になってる。

で、

一生懸命しゃべってんねんけど・・・・

何言うてんのかサッパリわからへん(笑)

しまいには鮎ちゃんに、

「いいからもう黙ってろビックリマーク(笑)」


BBQ中にミミイカについてアツく語ってたこはだちゃん。

「私、なぜかミミイカが釣れるねん~あせる

そうは言うてもミミイカなんかヒイカ100パイ釣ったら1つ混じるかどうかな存在。

そんな上手いことこのタイミングで釣れるもんでもない。

で、

ヒイカップ開始パー

こはだちゃん、ミミイカげっとグッド!

うそ~!?あせる(笑)


ヒイカップやらエギングステークスは、

それまでどんなに釣れてても大会当日シブくなるという伝説があります。

この日もまさにそうあせる

で、

あまりにシブい上に水面にはワタリやらシャコやらがプカプカ・・・・

どいるさん、

ハードボイルドタモ師になるチョキ

1000円ぐらいのワタリが泳いで来たビックリマーク

どいるさんがタモを持つビックリマーク

ワタリがちょっと沈むあせる

どいるさんのスナイパーばりのタモはそれでもワタリをザバ~ビックリマークっと、

掬えませんでした(´・・`)b

見てたけど距離感全然掴めてなかったw

次からはワタリを見ると、

「隊長ービックリマークワタリ来たービックリマーク

って、

他人任せ(笑)


ヒイカップ開始からちょっとして釜山到着パー

しかし到着早々、ぷ~さんと呼ばれるよりも「ハゲビックリマーク」呼ばわり(笑)

ちょっと離れたとこから、

「ハゲーッビックリマーク

と呼ぶと振り向く釜山。

その光景がかなり周りから大ウケ(笑)

ちなみに釜山は全くハゲておりませんw



何人かのバッカンにはそれぞれヒイカ、ワタリ、シャコ、エビ・・・・

ヤッサンがそれをミックスしてまとめてちょこさんのバッカンへインパー

それを見たちょこさんはてっきり、

「おいおいおい~あせる

ってツッコミが入ると思ってたけど、

思いの他喜んでた(笑)

しかもブログ見たらちゃんと全部食った様子(笑)


ヒイカップ開催中は残念ながら釣れなかったらしいよっちゃん。

隊;「ヒイカップ終了~パー

その直後に釣るよっちゃん(笑)


1日が終わり解散し、

落ち着いたところで各自がBBQ&ヤリ・ヒイカップの記事をアップする。

うんうん、そんなこともあったね~音譜

楽しかったね~ニコニコ

と思いながら読んでたけど・・・・

ある人のブログタイトルが、

「感謝 Thk!!」

・・・・

え~っと・・・・

え~っと・・・・

Thkやなくて・・・・

Tksとちゃうか?汗

Thkて何や?

東急ハンズ来た か?(笑)


笑顔で帰って行くAZUさん、イヴパパさん、びーさん。

それを見送る僕たちパー

リヤシートに座るびーさんを見て思った・・・・

ベスポジ確保やな、絶対すぐ寝よるw


いかがでしたでしょうか?ニコニコ

また秋に何かやりましょう音譜


AD