夏休み お出かけ 奈良・京都 | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

 お疲れ様です ニコニコ

 

 夏休みもいよいよ終盤ですね ニコニコ

 

 ある場所へ報告を兼ねて行って来ました 車

 

 さすが週末と夏休みが重なった影響なのか

 

 所々で高速道路は渋滞 ガーン

 

 焦らず気楽に行こうということで

 

 SAエリアに寄りながら、のんびりと 車

 

 最初のSAではこんな物を・・・

 

 以前、釣りの遠征で食べたお菓子 ニコニコ

 

 

 伊勢エビ風味のポテト ニコニコ

 

 お値段ちょっと高めですが、プチ旅行ですからOKOK ニコニコ

 

 時間はかかりましたが無事到着 ニコニコ

 

 ついた場所は・・・

 

 

 かわいい鹿のお出迎え ニコニコ

 

 

暑い中、ゆっくり歩き・・・

 

 

 この時点で既に汗だく えーん

 

もう一息 アセアセ

 

 

 やっぱり素晴らしい ニコニコ

 

 圧倒されます ニコニコ

 

 東大寺 大仏殿

 

 ここは色々とありまして、よく通わさせていただいてます ニコニコ

 

 

 何回も来させていただいてますが、この大仏様の表情が

 

常に違って見えます・・・アセアセアセアセ

 

 優しい表情だったり、時には怒ったような表情であったり・・・

 

自分の心の中を映し出してるのかな???

 

 中を一回りしたあと、必ず寄る場所が

 

 大仏殿正面の右側に置かれている

 

 賓頭盧尊者像 (なで仏)

 

 「病を患っている場所と同じ場所をなでると病気が治る」

 

 娘の病気が発覚して以来、ずっとなでさせていただいてます ニコニコ

 

 ついでに自分も関節痛が出てるので、なでてきました ニコニコ

 

 東大寺を後にして、今度は京都へ ニコニコ

 

 移動中も汗がなかなかひかないので、クールダウン ニコニコ

 

 

 アイスで一息 ニコニコ

 

 さて次なる目的地は・・・

 

 嵐山

 

 到着してすぐ、お腹を満たすために

 

 平の家  にて遅い昼食 ニコニコ

 

 

 蕎麦御膳をいただきました ニコニコ

 

 観光客相手のお店とはいえ美味しくいただけました ニコニコ

 

 ちょっとびっくりしたのが・・・

 

 

 嵐山駅 ニコニコ

 

 上手く工夫されてましたね ニコニコ

 

 歩き疲れたので糖分補給 ニコニコ

 

 甘味処???

 

 宇治金時 ニコニコ

 

 食べた後は、カロリー消費するため散策 ニコニコ

 

 雑貨屋さんに立ち寄り、女性陣は自由行動 ニコニコ

 

 自分はエアコンの真下で、休憩 ニコニコ

 

 まだまだ行きたいところはありましたが、そろそろ帰宅の時間です ニコニコ

 

 そういえば、京都は修学旅行で来たりしましたが・・・

 

 ナリタブライアン の引退式

 

 を見るため京都競馬場まで来たことがありまして ニコニコ

 

 京都競馬場の近くを通ってきました ニコニコ

 

 あとはひたすら高速道路を走るだけとなったのですが・・・

 

 やっぱりねSA寄って、食べることもプチ旅行の楽しみ ニコニコ

 

 

 

 たこ棒

 

 

 なかなかボリュームがあって美味しくいただきました ニコニコ

 

 道中渋滞以外はトラブルに巻き込まれることなく無事帰宅 ニコニコ

 

 運転に集中していたので

 

 お腹が減りました ニコニコ

 

 

 やっぱり自宅のお米が一番美味しいね ニコニコ

 

 それではまた バイバイ

 

 

 

 

タナハシ製作所

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村