大物 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

 お疲れ様です 

 今日は 5月5日 子供の日 こいのぼり

 お子さんのみえる家庭は、サービス中ですかね 

 えー 自分はいい年なので・・・

 関係ありません・・・ 

 ボーナス支給日に期待して、仕事せっせとします 

 さてさて、世間はゴールデンウィーク折り返しですかね???

 自分はまったくそういったことに左右されることがないので、いつもの様に過ごしてます 
 ということは・・・

 「昨晩も???」

 「はい!!」

 当然の様に釣りへ出撃してまいりました 

 「えっ? 雨の中???」

 「はい もちろん !! 合羽を着て、長靴履いて行ってきました 


 5月4日 月曜日 満潮:19時頃
 玄関から外を覗くと・・・ 

 雨 ザーザー ・・・

 どうしようか???

 タックルセットしてしまったので、行くかー 

 釣りする or しない は現地で決めよう!!

 ということで自宅を出発 

 案の定、現地は雨・・・

 でも風は穏やか 

 検証したいこともあったので 

 例の水鉄砲ですね 

 それには絶好のシチュエーション 

 さっそくポイントへ入り、水面を見る・・・ 

 時折のライズ 

 まずは、表層リトリーブでサクサクっと めばるを狙います 

 ジグヘッド0.5g 単体 アジリンガー (改) 必殺イワシで・・・


 

 んっ???

 ちょいと成長してるかな 

 これをもう2つほど追加して、狙いを クロソイ 若しくは タケノコメバル へ変更 !!

 キャストしてじっとテンションフォールでボトムの着底を待ちます。

 着底後はリフト&フォールでじっくり攻めると・・・

 画像はありませんが 20cmちょいのタケノコメバルを2本釣ることが出来ました。

 あたりがとまったので、ライズしてるめばる狙いへ変更 

 4~5匹 つったところで飽きたので、再度 ボトム狙いのサイズアップ !!

 そして・・・



 ついに・・・



 ついに・・・



 ついに・・・



 ついに・・・



 待ちに待った・・・



 大物が・・・



  デカイ 大物が・・・


 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


 

 見にくいですね・・・

 少し拡大しましょう カメラ

 

 ハハハ・・・ (^_^;)

 エイ でした・・・ 

 岸まで寄せることはできたのですが・・・

 いかんせん フロロの2lb ・・・

 抜きあげようとした瞬間・・・

 ブチッ!!

 当然の結果ですよね・・・(笑)

 釣り歴4年目に突入しましたが、初めての エイ 

 引きを堪能 させていただきました 

 その後は 15cmくらいの めばるを2匹追加して納竿としました 

 さてさて、めばる もそろそろ終盤なので、次のターゲットへ移行する時期ですね 

 帰り道はしっかり アレをチェックして帰宅 

 自宅では次のターゲットの為のタックルチェックを済ましました 

 さあ、世間様のゴールデンウィーク終了後は本格活動に入りますよ 







 【タックルデータ】

 ロッド : YAMAGA Blanks 72Ti
 ライン : フロロ2lb
 リール : C2000S
 ジグヘッド:ラウンドタイプ 0.5g 砲弾タイプ 0.6g
 ワーム : reins アジリンガー 必殺イワシ
       月下美人 フレアビーム
 

TANAHASHI カスタムスタンド


 

 

 

 

 

にほんブログ村 


ペタしてね