優れたビルダーとは? | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

昨日、ブログに


「一段落付きそうです」



と書いたすぐ後に…



マタギから…










ラベルのみ写っていますが


ブランクスも2本購入♪


今回はトルザイトガイドを40個購入です


結構な在庫ですょ

( ̄0 ̄;)





※一部Sicあり



入荷のチェックを速やかに終わらせて



ブランクスのスパインを出して…



どぶの海へ!


ブランクスとセットで使うであろう


リールやリグも持っていきます…



そして、海で



瞑想(笑)






唐突ですが




今の僕はショアジギロッドは作れません!


シーバスもエギングも駄目です!



けど、組み立てれます


切って・巻いて・くっ付けて…



リールシートとガイドが付いた



カーボンの棒の出来上がり♪








最近やってない、釣りのロッドなんて無理ですよ  (>_<)




昨日思いました



テストして





こんな虐待しても


結局、そんなに意味がない!


浅いレンジでセコい釣りするロッドのテストなら話しは別


環境や魚が変わったら釣る自信がない…


アジでも瀬戸内と山陰で違うし…


勿論、過去はアホみたいな耐久釣りしてたので、それなりに経験のストックはあった


しかし、その頃はカーボンソリッドを使っていて


今は、チタンティップを作っている…


チタンの竿でどっぷり釣りしていません


時折、2時間離れたドン深ポイントで試してるとはいえ


釣り人レベルは落ちている



そして、作る竿にも支障がでる




有名テスターのプロデュースした、超高級ロッドがクソだった!


過去に何度も経験しているこの事実は、自分も例外では無いです…


5ft台・チタンティップ・マグナムクラフト


大体のレシピは固まっていても


ジグ単の釣りも、シンプル故に


奥が深いぜよ  (>_<)


ビルディングが忙しく

釣りを疎かにしている

今の状況は

かなり問題!



なんですょ♪


という事で、Y氏の依頼が終わったら



自分の為の物しか作りません


m(__)m


ごめんね♪


※過去の僕のロッドの修理等はしますので、ご安心を♪



自分のロッドは


・ライトキャロ
・ヘビーキャロ
・遠投ジグ単
etc


市販は全て処分したから、頑張って作らんと♪


釣り場にメモ帳とノギスと風速計を持った奴がいても


通報せんでね♪



あっ


タイトルの優れたビルダーとは?


の答えはもうお分かりですよね


まっ


僕は

変態ですけど