TR86 T-0-2? (-_-;) | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

昨晩は


風もなく満潮時刻もいい感じでしたので



2回目のT-0へ(笑)




激マメですが見えますか(^^)?



UP…




やはりロリハンター♪





風が吹いていると、評価しにくい事もあり


グリップを付ける前に行きたかった…


事にしといて下さい♪


私のロッドは基本的に、先重りしないセッティングので


充分に使えます♪




リアグリップが無い状態ですが…






キャスト


ノーシンカー~1.2gまで投げましたが、どのウエイトでも平均的に良く飛んでます!

0.8g~が特に伸びています


シャキッとはしていますが、キッチリ曲がり、しっかり飛ぶ!

ガイドセッティングも良く、どんなキャストをしても、糸絡みがありません♪



操作性


なんか少し柔らかいと思っていましたが

付けるチタンを間違えてました (-_-;)

1本のブランクスに数種類作ったりもしますが、予定と違うものがついています…


このティップは0.3gを軽くチョン②した際も、トン②とキッチリ伝わります!


但し、1.2gの操作は「重すぎる」感じです!


細かく早いアクションを付けるのは、0.7gまでくらいでしょうか…


1gでは、チタンティップ特有のヌメっとした感じが全面に出てしまいます




感度


シャキッとしていますので、かなり期待はしていましたが、チタンティップの平均的な感度です…


但し、ウエイトで反響感度が変わりにくい


ノーシンカーでも1.2gでも極端に差がでない感じです





このロッドは軽量ジグ単メインで使い、時々1g以上を使われる方にはとても良いかと思います!


あと、一般的なチタンティップが投げにくいと思われる方には最高です(笑)


ノーシンカーは楽しいですよ♪





そろそろ仕上げますか~♪