クリスマスオブジェ(?)もどきを作ってみる。 | スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

シルバニア劇場、小物・お洋服・街並みなどの作り方、国内だけでなく海外のシルバニアコレクションなど。
シルバニアファミリーを楽しむ家族のブログです。

おはようございます!
スマイル王国広報担当のINTEGRA(インテグラ)です。


初めてご訪問下さった方、ようこそスマイル王国へ。
そして、いつも訪問&ポッチっとしてくださる方々、ありがとうございます。m(--)m


勤労感謝の日。

出かけ先で次女がココアを服にたっぷりこぼす事件で終わってしまいました…。(^^;

 

 

次女のお気に入り服。
なんとか汚れは取れましたが。
どうすればそんなにもこぼせるのか…?
謎が残ります…。(^^;;;


で、今日のシルバニア。
長女とホテルのフロントをクリスマスらしく飾ろうというプランがありまして。
とりあえず、ハデハデな光るオブジェもどきを作ってみました。
こんな感じ。

 

 

ホテルのフロントを飾る予定なのですが。
とりあえず、いつもの〔用意するもの〕と〔作り方〕です。


〔用意するもの〕
・オブジェボール:DAISOで購入


・ウォールラインステッカー:Seriaで購入



・Jewelry Light:Seriaで購入


・レースデコテープ:DAISOで購入



・マステ:固定させるのに使用
・ピンセット:オブジェの中身を出すのに便利



〔作り方〕
①オブジェの蓋(?)を開けます。



②ピンセットで中身を取り出します。


③取り出した中身にライトを巻き付けます。


④ライトをまきつけた中身を入れモノに戻します。
 ライトがつくかも確認!


⑤蓋になッている部分はとりあえずな状態なので。
マステで巻いて固定。
さらに、微妙な段差もマステで巻きながら修正。



⑥蓋(栓?)の部分にウッドウォールステッカーを貼ります。

 これで完成予定でしたが足元がお子様好みの派手さが足りない気が…。



⑦ということで、レースデコテープをさらに蓋(栓?)の部分に巻いて完成。




なんとなく足元が寂しいのでプレゼントを置いてみる…。



ラベンダー王妃:これね!
        ミルクがホテルのホールを飾るのに使うオブジェは。
イオ国王:結構、まぶしいねぇ~!




で、早速ホテルに搬入!

インスタにのせたのはこの画像なのですが。

うん?ホテルが明るすぎ?
画像だとあまり照明が目立たない…。



電気を消してみる。
う~む、こんなに光っているんだけど?



このままホテルに置くのか、またはライブ会場へ持って行くか…。
長女と検討したいと思います。

さて、ここまで読んでくださり有り難うございました!
シルバニアのランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると娘たちが喜ぶ→母が喜ぶ→父が喜ぶ→家族でますますシルバニア!
よろしくお願いします。
 ↓↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村