寄せ植えもどきを作る | スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

シルバニア劇場、小物・お洋服・街並みなどの作り方、国内だけでなく海外のシルバニアコレクションなど。
シルバニアファミリーを楽しむ家族のブログです。

おはようございます!
スマイル王国広報担当のINTEGRA(インテグラ)です。


初めてご訪問下さった方、ようこそスマイル王国へ。
そして、いつも訪問&ポッチっとしてくださる方々、ありがとうございます。m(--)m


なんか残業続きなこの頃…。
昨日も残業でした。(--)


で、疲れたしサクッと簡単なものを作るかな~ってことで。
寄せ植えもどき。


前に秋風なものを作ったのですが。
1個しか作ってなかったので別の材料でもう1個作ってみました。
こんな感じ。


 

 

基本的には材料や作り方は変わらないのですが。
前に同じ材料を使っても同じようにならないというご意見を頂いたので。


1本ずつ追加ごとに作り方を撮ってみました。
それではいつもの〔用意するもの〕と〔作り方〕です。


〔用意するもの〕
・スイーツデコシリーズのワッフルカップ:DAISOで購入


・フルーツミックスピックA:Seriaで購入。


 

・フェイクグリーン:Seriaで購入。


 

・アクリル絵の具(茶と黒):たしかDAISOで購入。土の色つけるため。


 

・粘土:いつもならDAISOの石粉粘土なんですが手元になかったのでモデナ。
    重みがあればなんでもOK!


 

・ニッパー:ピック切るのに使ったけどハサミでも。



〔作り方〕
①アクリル絵の具で粘土を土色にし、ワッフルカップにつめる。



②フェイクグリーンをさし込みます。
 爪楊枝を使うとやりやすいかもしれません。

 

 

③赤い洋ナシのような実をさして…。



④オレンジ色の小さな実の束みたいのをさして…。


⑤ちょっと画像ではわかりにくいですが、赤い洋ナシとオレンジ色の実の束の間に葉をさして…。



⑥オレンジの大きい実をさして…。



⑦赤の小さい実をさして…。



⑧後ろの方に赤い大きな実をさして…。



⑨中心付近にオレンジの小さい実をさして…。



⑩葉っぱを少し足元に追加。
 ついでに赤い洋ナシ(?)の向きをかえて…。
 完成!


 

 

さてと今日こそは残業せずに帰ってこれるかな?
まとまった時間がとれたら試してみたい100均工作があるので。
チャレンジしたいと思います。

  
さて、ここまで読んでくださり有り難うございました!
シルバニアのランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると娘たちが喜ぶ→母が喜ぶ→父が喜ぶ→家族でますますシルバニア!
よろしくお願いします。
 ↓↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村