シルバニアサイズのなんちゃって秋の寄せ植えを作る | スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

シルバニア劇場、小物・お洋服・街並みなどの作り方、国内だけでなく海外のシルバニアコレクションなど。
シルバニアファミリーを楽しむ家族のブログです。

おはようございます!
スマイル王国広報担当のINTEGRA(インテグラ)です。


初めてご訪問下さった方、ようこそスマイル王国へ。
そして、いつも訪問&ポッチっとしてくださる方々、ありがとうございます。m(--)m


ここ暫くず~っと家の模様替えをゴソゴソとしているので。
工作の材料が出てきます…。


で、せっかくなのでシーズンが終わる前に…ってことで。
秋の寄せ植えもどきを作ってみました。
こんな感じ。


 

 

今まで何度も作ってきたモノの材料違いなのですが。
記録を残しておきたいので…。

いつもの〔用意するもの〕と〔作り方〕です。


〔用意するもの〕
・シュガーベリーミックスワイヤー:Seriaで購入。

 

・フェイクグリーン:「niko and …」 で買ったような?
          100円ショップの似た葉っぱでもいけるかと…。

 

・スイーツデコシリーズのワッフルカップ:DAISOで購入。

 

・アクリル絵の具(茶と黒):たしかDAISOで購入。土の色つけるため。

 

・粘土:いつもならDAISOの石粉粘土なんですが手元になかったのでモデナ。
    重みがあればなんでもOK!

 

・フローラルテープ(グリーン):あると便利。DAISOで購入。
 

・ニッパー:ミックスワイヤー切るのに使ったけどハサミでも。



〔作り方〕
①粘土にアクリル絵の具を使って土色にします。


 

 

②ワップルカップに粘土を突っ込む!


 

 

③適当な長さに切ったミックスワイヤーの1本目をブスッ!


 

 

④2本目~!


 

 

⑤3本目~!


 

 

⑥4本目~!


 

 

⑦5本目~!


 

 

⑧葉っぱも足してみます。

    

⑨葉の茎部分が長く欲しい時は…。
 シュガーベリーミックスワイヤーの切り落としたワイヤーを葉っぱに巻き付けます。
 フローラルテープが便利!

 


 

 

⑩茎を足した葉っぱは後ろにさしてます。


 

 

⑫で、葉っぱも適当に盛ったら完成!


 

 

ジェラード屋さんの前に飾ってみる。
こんなもんかな?


 

 

娘たちが好きな物件を出して、好きに街(村?)をレイアウトして遊べるような…。
プチジオラマ用小道具を増やしたいとここ暫くずっと考えてます。


シルバニア劇場やクリスマス工作しつつ、ジオラマパーツ(木とか、花壇とか)も作っていけたらいいな♪


さて、ここまで読んでくださり有り難うございました!
シルバニアのランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると娘たちが喜ぶ→母が喜ぶ→父が喜ぶ→家族でますますシルバニア!
よろしくお願いします。
 ↓↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村