国際交流(´・ω・`) | king-buyer浦安店 スタッフブログ

king-buyer浦安店 スタッフブログ

★KING-BUYER STAFFが発信するとっておきのショップ情報★


皆さんどうも!まー坊です(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は天気予報では雨雨だったんですが夕方までは快晴でしたね!!(*´▽`*)


そんな快晴の中新しく入ってきたクルマをゴシゴシ洗車してると(・∀・)・・・・


外国人のファミリーがチャリンコで来店!!


皆さんご存知の通り当店は改造されたスポーツカーが沢山並んでいるので

わざわざ遠方からスポーツカー好きな外人さんが写真を撮ったり、見学しによく来られるんです(`・ω・´)


今回もそんな感じだろうと思い一生懸命クルマを洗ってると、TOYBOYから

「お前行ってこい!!( ̄^ ̄)ゞ」と出擊命令が!!


ダメもとで日本語で

まー坊 「いらっしゃいませ!」と声をかけると



外人さん 「Do you speak english?」



まー坊心の声 (終わった。。)


そうなんです。英語なんて全く話せません。

ちなみにうちのスタッフ全員英語話せませんwww




しかし、離せないからと言って無視するわけにはいかないので

iPhoneのLINEというアプリの翻訳機能を駆使して接客を試みるものの

翻訳が適当すぎて日本語になって返ってきても意味が分からねぇぇww




しかも自分の身長が170センチくらいなのですが、外人さんの身長はおそらく190センチオーバー。

さらに腕がムチムチパンパンのマッチョな人ばかり・・・

そんな外人さん4人に囲まれて全くわからない英語で質問攻め。

もうパニックです。半分泣きそうになってましたww



king-buyer スタッフブログ

優しい先輩方が助け舟を出してくれたのでなんとか助かりました(´;ω;`)




あとからスタッフに話を聞くと大男にからまれてカツアゲされてる少年に見えたらしです(´Д`)www

語学力ってとっても大事だなと思った1日でした。(;´д`)