テーマ
プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話

 


早い運動会と、ちょい乗りと、

社長のおやつ。

 

 


今日も朝から美味しい珈琲を召し上がり
あぁ~ なんておいしいの~!!


心と体にパワーを充填していらっしゃる
珈琲好きな 皆さま方 こんにちは。

 

 

 


日々、あいかわらずの寒暖差に即応した
珈琲焙煎の工夫に余念の無い


プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。


今回は、よもやま話です。
では、ゆるやかに ご覧くださいませ。

 

 

 

●ここ最近、とても賑やかだった
 近くの小学校。


先日は、朝からパワー全開!の
子ども達の声が聞こえます。


それは、春の 運動会。


でも、私の子どもの頃とは。。。
もうかなり 事情が異なっています。


途中、コロナ禍のこともあり、
児童数が多いこともあり、


全員集合の開会式や
PTA会長のお話 等はなく、


低中高学年別、もしくは、
学年別にプログラムが組まれます。

 

 

 


自分の子どもが 登場する時にのみ
保護者が運動場に入ります。


終われば…
子どもも 保護者も総入れ替え。


次の学年と 保護者が入場します。

 


団体演技はあっても 団体競争は、無し。


つまり、ダンス的なことはするが、
棒倒し とかは無し。
( 紅白対抗リレー無いじゃん、残念 )

 


じいちゃんも ばあちゃんも来て、
レジャーシート敷いて、お昼にみんなで
お弁当食べていた、

 

あの懐かしい風景は…
昭和世代の ノスタルジア。。。。

 

 

 

 

 

●ちょい乗りツーリング。

 

5月の連休にサーキット走行会へ

行ったきり、

 

その後、一度も バイクに

さわることが 出来なかった山口くん。

 

空いてる時間は、お墓のお世話や、

お寺さんの月参りとか、

 

そんなん ばっかり やってた山口くん。

 

 

 

 

名阪国道を

少しだけ TDMで走ってきました。

 

少しの時間でしたが、お天気も良く、

サイコー~♪でした。

 

 

 

 

 

 

●社長のおやつ。

 

山口珈琲店では、プレミアム珈琲の

全国発送の 作業の合間に、

 

みんなで 和気あいあいと、

おやつを食べて休憩します。

 

最近は、

 

『 どこそこのアレ 』

『 どこそこのソレ 』 を組み合わせた

 

ハイブリッド スイーツが流行りです。

 

 

 

 

 

各自が買ってきた 自慢のアイテムを

ああして こうしてと 自在に組んで

できあがります。

 

社長が食べて、OK!が出ると。。。

 

来るべき山口珈琲店 第2店舗が

開店したあかつきには、

メニューの候補になります。

 

でも、なかなか OK!は出ません。

 

 

今までに、OK!が出たメニューも、

もちろんあります。

 

(クロワッサン・サンド)(カツサンド)

(フェルマーのナポリタン)

(ホットパイのアイスクリームがけ)

(トリプルソースのパンケーキ等)

 

 

山口珈琲との フードペアリングや

コーヒーマリアージュが楽しめる

逸品となっています。

 

店で提供できるのは、

いつの日になることやら… (^_^;)

ありがとうございました。

 

 

 

★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

 
  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。
  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング

 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。


山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一

 

山口珈琲店のホームページは、

こちらです。

http://www.yamaguchicoffee.com/