テーマ
美味しい珈琲を飲むには

 


香ばしいのに苦くない!
コクがヤバい!!
美味し過ぎます。

 

 


珈琲好きな 皆さま方
こんにちは。


ようやく 春の暖かさを感じ
満開の桜を愛でる ひとときを


楽しめると思っているうちに
大阪の桜も、はや葉桜となり…


すでに各地では夏日だとか。
( 暑がりこうちゃん まいるぜ )


皆さまもどうか、
春バテにご注意くださいませ。


プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。

 

 

さて、今回は
職場での人間関係の困りごとをサポートする


企業トレーナーの お仕事をなさっている
女性から頂戴したお便りをご紹介します。

 

 

 

 

 


●兵庫県加古川市 サオリさま 30代 女性


山口様 
今回もまた、すんごい珈琲を
ありがとうございます!!


山口さんの珈琲の中で正直、
苦手な味わいの物は全くなかったです!


お気に入りは、バレンタインの時期の珈琲

( グァテマラ ) ウエウエテナンゴ
大好きでした!

 


今回の樹上完熟の珈琲( サントス )は、
また大人の珈琲って感じで


濃く入れてないのに濃い!
香ばしいのに苦くない!苦くない!
コクがヤバい 美味し過ぎます!!

 


珈琲の世界での新たな発見として
本当の珈琲に出会えて、


更に珈琲が好きになりました!


いつもの 珈琲の資料で。。。
珈琲豆の大切さを知る事ができて、


今まで知らなかった事も知る事が
できて、


珈琲をただ味や香りだけじゃなくて


珈琲の背景まで考えながら
楽しませて頂きました。


珈琲の通信を読むのが楽しみに
なっていました!


山口さんと出会えて私の珈琲ライフは
かなり充実しました。

 


珈琲の
本当の美味しさを知る事ができた事。
珈琲が前より好きになりました。が、


私が好きなのは
山口さんの珈琲ですが。。。

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 


[ 広く深遠な珈琲の世界をご案内します。]
サオリさま ありがとうございました。


●現在、珈琲豆を栽培・生産している国は、
 世界に 約60ヶ国ほどあります。


そこには、各国の気候風土の影響を色濃く
受けた、珈琲豆が存在しています。


同じ国内でも、産地の標高でその風味は
大きく異なります。


銘柄は何種類もあり、大きさや粒ぞろいや


香り味わい別に、グレード(格付け)も
様々あります。


よって、世界には。。。


もう、数え切れない、味わい切れない程
多くの種類の 珈琲豆があるわけです。

 

 

 

 

 


●好きなコーヒーの味、またはその傾向は、
 お客さまによって、じつに様々です。


・深く濃いもの、苦味のあるものが好み
 

・コクのあるものが好き
 

・華やかなフレーバーのものを好む
 

・酸味の強いものは、好まない
 

・飲んで幸せな気分になるコーヒーがいい
 

・あまり苦みのつよいものは今は避けたい
 

などなど、十人十色となります。

 

 

 

 

 


【ここから、山口の脳内会議】
 

山口珈琲店の

お客さまとの お付き合いの中から得られた
情報をもとに推察して…


基本的に
●●さんは、うま味をともなった
コク深いおいしい苦味や


ジューシーな美味しさを
潤沢にもつ豆を愛されるお方

なのかも知れない。

 


最初は、ご所望のお味にピッタリ
とはいかないかも知れませんが…


・一口飲むだけで
 そのうま味に 酔いしれるような味わい

 

・魅惑的な香りに包まれて、
 ココロも カラダも 悦び…


・深みのあるコクを

 「 もう一口  あともう一口 」
 と思ってしまうような 味わいをもつ珈琲


 

そんな素晴らしき
珠玉の美味なる珈琲豆を


全世界 約60ヶ国から取り寄せた
珈琲豆の中から 選び抜き。。。


●●さんのために、


わたくしが丹念に 精魂込めて焙煎して
お届けいたします。


尽きることのない… 興味に満ち満ちた


魅力的で 広く深淵なコーヒーの世界を
ご案内できれば、幸甚です。


【脳内会議、終了】

 

 

 

 


美味しい珈琲を 存分に味わいたい!!


世界に存在する様々な美味コーヒーを
飲んでみたい。


と、お思いの珈琲好きな あなたにも


香ばしいのに苦くない!コクがヤバい!!
美味し過ぎて、更に珈琲が好きになるような


そんな、とびきり美味しい珈琲を
ぜひ、楽しんで戴きたいです。


ありがとうございました。

 

 

 

★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

 
  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。
  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング

 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。


山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一

 

山口珈琲店のホームページは、

こちらです。

http://www.yamaguchicoffee.com/