テーマ
プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話

 


クリスマスも、年末年始も、
これでバッチリOK!
このパッケージが届いた人、
大当たり!

 

~★クリスマス特別編★~

 

※最新の追加情報として

  【直近イベント】を追記しました。

 

 

寒くても… 年末進行 忙しくても…


毎朝、とびきり美味しい~♪
熱い珈琲を飲めば、大丈夫なのだ。


とお思いのコーヒー好きな皆さま方
こんにちは。


商売繁盛と 時間管理のすり合わせに
日々、取り組んでいた


プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。

 


皆さま、いつも( なかなか更新できない )
このブログを( 辛抱強く ) お待ちくださり


また、ご覧くださって。。。( お詫びと感謝 )
本当に ありがとうございます。

 


世の中は、いよいよ
本格的に 冷え込んでまいりました。


どうか、あたたかくして戴いて
健やかにお過ごしくださいませ。


さて、今回の記事は、


私が、お客さま方にお伝えしている
珈琲のお話を 少しご紹介いたします。

 

 

 

 

 


VIP会員さま方には、事前に
このようにお伝えしていました。

 


★今回の珈琲は、


元気や癒し、愛をテーマとした絵画を
情熱的に制作する


若きイケメン画家とのコラボにより
生まれた、


クリスマス特別パッケージで
お届けいたします。


旬のストレート銘柄は、
ゴージャス気分を味わえる


ジャマイカ ハイマウンテンを
ご用意しています。

 

 

 

 

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  そして、本チャン 満を持して
  珈琲のお届け時には、
  このようにお伝えしました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 


●クリスマスパッケージのゴージャス珈琲


今年 2023年は、


卯年のわたくし 焙煎士 山口耕一が、
還暦を迎える年回りとなりました。


60歳になるということは、
喜ばしいことなのかな?と思いながらも


約一年が過ぎようとしています。

ですが、実年齢はどうあれ、


今日まで珈琲焙煎に打ち込める日々を
過ごせていることは、


間違いなく 素晴らしく 嬉しいことに
他なりません。

 


そんな年の瀬、友人であり、
長きに渡り山口珈琲を愛飲してくれている


画家の矢野竜輝 氏より
クリスマス珈琲のラベルを作るという
提案を受けたことも、


本当に

嬉しいことだと 感謝に堪えない私です。

 


今回は、矢野さんと共同製作した
クリスマスパッケージに、


自慢のブレンド珈琲と
ゴージャスなジャマイカを詰めて
お届けいたします。


2023年の 最後にお届けする珈琲が
この珈琲であることを、


心から嬉しく思っております。
どうぞ、お召し上がりくださいませ。

 


>>> ラベルのもと となった原画は、


>>> 山口珈琲店の事務所に飾っています。


>>> 実物は、美しい筆のタッチが見られます。

 

 

 

 

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


●画家 矢野竜輝 氏をご紹介します。


矢野 竜輝 Tatsuaki Yano
1985年生まれ 日本大学法学部 卒業


<経歴>
学生時代は日本大学ゴルフ部に所属、
4年生では副将を務めておりました。


大学卒業後は、大学に職員として入社し、
ゴルフ部コーチ補佐を兼務しておりました。


2011年に東日本大震災を経験した際、


『子供の頃からの夢だった画家になって、
 人のお役に立ちたい。』 と強く思い、


画家に転身いたしました。

 


元々好きだった哲学や仏教の教え・精神・
宇宙の世界の勉強をし、

それらの要素を作品に取り入れております。


現在は、オーダー絵画制作・ロゴマーク制作
・オンライショップにて
作品の販売等を行っております。

 


<主な展示・販売歴>
・T.Y harbor
・伊勢丹
・TERRADA Art Complex
・Porvor art school <Finland>
・JAMES GRAY GALLERY <Santa Monica>
・渋谷ヒカリエ
・東急プラザ銀座
・軽井沢ニューアートミュージアム
・yuhaku Ginza Gallery
・恵比寿アトレ『バルマルシェ コダマ』
・目黒アトレ

 『バルマルシェ コダマ ステーキ&ロブスター 』
・目黒アトレ『ダイニングバル コダマ STEAK & CRAB』

 

 


★アメーバブログ:
 作品『 山口珈琲店 クリスマスブレンド
     パッケージデザイン 』

 

 

 

★オンラインショップ Ryu - TWINKLE Art

 

 

 

★Instagram

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

★追加情報【直近イベント】

 

大阪 大丸心斎橋店 本館 6F
『yuhaku』 ブランドにおいて、


矢野竜輝さんデザインの財布3点が
12/25(月)まで販売されています。


ご興味おありのお方は、ぜひ一度
足を運んで、ご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 


『yuhaku』ブランドについて
独自の染色技術と上質な素材を用い


職人の手作業により1点1点染め上げた
手染めのグラデーションを魅せる


財布・鞄・靴などの革製品を取り扱う
世界レベルを目指したレザーブランド。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

この珈琲が届き、お手にされたお客さま方は

みなさま 心おだやかに…

これら上質なゴージャス珈琲を味わいながら

矢野さんの作品をご鑑賞くださっています。

 


ジャマイカ ハイマウンテンは、
かなり値の張る 高級銘柄となっております。


それを(お値段以上?)大変お値打ちな価格で
皆さまに楽しんで戴いています。


あぁ~ なんて素晴らしくも 幸せなことなの
でしょうか。

 

 

 

 

 


なので、


クリスマスも、年末年始も、

これでバッチリOK!

このパッケージが届いた人、

大当たり!


なわけです。( 誠に手前味噌ですみません )

 


とびきり美味しい珈琲を 味わって
もっと人生を愉しみたいと願われるあなたにも


美味しいのは もちろん、

ゴージャスな気分になれて


飲むと力が湧いてくるような

そんな珠玉の美味珈琲を味わって戴きたいです。


ありがとうございました。

 

 

 

★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

 
  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。
  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング

 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。


山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一

 

山口珈琲店のホームページは、

こちらです。

http://www.yamaguchicoffee.com/