テーマ
プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話

 


人生を共にする恋人を見つけに、
2回お見合いしてきました。

 

 


豊かで充実した人生を過ごすために
日々、頑張っていらっしゃる皆さま方


こんにちは。


珈琲焙煎をこよなく 愛し続けると同時に
若い頃から バイクも愛してやまない。。。


プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。

 

( 今回は、よもやま話 )

( バイクバージョンです )

 

 


現在、所有しているバイクは、3台。


●ホンダ ディグリー250

縁(えにし)
娘がお世話になった女先生から
中古で譲り受けました。
30年は乗っています。

 

 

 

 


●ヤマハ TDM850
縁(えにし)
ツインのバイクを探していて
エンジン形式と
スタイルが気に入って購入。


初めて乗った時は、「象に乗ってる」
ように感じましたが…


今では、自在に走ってくれる
手放せない離れられない相棒です。
25年大切に乗ってきました。

 

 

 


●ドゥカティ ムルティストラーダ
縁(えにし)
若い頃から憧れていて。。。


ドゥカティが似合う名実ともに
(経済力も運転技術も)


大人のライダーになったら…
40歳になったら買うと決めていました。


40歳頃から起業し没頭する日々を
送ったため… 10年ずれて
50歳で、ついに購入。


この車種は、スタイルも走りも
一発で一目惚れしたバイクです。


「手に負えないじゃじゃ馬だ!」
驚喜 歓喜した記憶は今も鮮明です。

 

 

 

 

 


で、バイク好きな私としては~


どうしても乗ってみたいバイクが
他に3台ありました。

 


1つは、ハーレーダビッドソンの
復刻版 ローライダー

中学生の頃から憧れていました。

 


1つは、BMW R nineT(アールナインティ)
伝統のボクサーエンジンに
乗ってみたかった。

 


1つは、今回試乗させてもらった
トライアンフ スピードツイン


今の自分にもっとも適し愛せる
エンジン形式だと思いました。


よって今回の試乗となったわけです。


以下、画像ダイジェスト版で
ご覧くださいませ。

 

 

 

まず、はじめは

乗りたかったスピードツインの900が

試乗出来なかったゆえ、

 

同じエンジンを積んでいる

ボンネビル T100 からスタート!

 

 

 

 

 

 

 

この水色とオレンジのツートンカラーは、

国産にはない配色デザイン。

 

可愛らしいのに、すごくよく走ります。

少なからず、嬉しい驚きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2台目は、

本命 スピードツインの1200ccです。

 

もうそりゃ~見た目も質感も完璧。

最高~にカッコイイです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーツ各部の高級感ある仕上げは、

作り手の職人気質を感じます。

 

エンジンパワーも申し分なしです。

 

 

 

 

 

ここからは、バイクや人生について

山口 心の声です。

 

私は今も、珈琲焙煎に没頭する
毎日を送っています。


最高~のバイクがあっても基本、
めったに乗れない日々です。

 


でも、ココが肝心なのです!!

 


買っても どうせ乗れないから


高性能バイクは必要ないと諦めて、、、
砂を噛むような生活を送るか?

 


自分は最高~のバイクを持っていて


行こうと思えば。。。
いつでも爽快に走り出せるぜっ!


と、ワクワクさんな 気持ちを抱いて
それを楽しみに毎日頑張るか?

 


そのことを想像するだけで
走り出す自分をイメージするだけで


こんなにも 気持ちが高揚し
心が晴れやかになるモノは


世の中にそうはない。

 


乗れないのに何台も所有するという
意味ではなく…


人生を共にする恋人と過ごす日々を
大切にしたいと願う この思いこそが


バイクと同じく大好きな 珈琲焙煎に

没入できる原動力となることを

 

私は強く深く知っているのです。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

 
  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。
  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング

 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。


山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一

 

山口珈琲店のホームページは、

こちらです。

http://www.yamaguchicoffee.com/  

 

 

 

※本日の、おまけ

 

今回お世話になった
トライアンフ大阪の巻き

 

 

パワー、ハンドリング、スタイリングの
完璧なバランスを目指し、


ライダーの思い通りの走りを叶える
バイクを届けるために。。。


世界最高のモーターサイクルを生産する
という思いが原動力であるバイクメーカー


それが、TRIUMPH(トライアンフ)です。

 


今回の試乗で

様々な対応をしてくださった


トライアンフ大阪 スタッフの皆さんは、
本当に全員が素晴らしい人たちでした。

 


たとえ
バイクそのものが どんなに良くても、


結局のところ、人と人との有りようが
人を幸せにすると考える私にとって、


今回、
ここのお店に伺って本当に良かったと
心底思える結果となりました。

 


残念ながら、即契約 即購入には
至りませんでしたが…


(こうちゃん、変わり者で 凝り性だし)
(人生の大事な相棒となる、バイクは)
(心底惚れ込まないと 買えないの)

 


試乗させてもらったバイクは、


現代のテクノロジーをひしひしと感じる
素晴らしいエンジンを積んでいました。

 


もし今後、
ドゥカティや TDMとお別れする日が
来ることになったとしたら、、、 (T_T)


新車購入の
筆頭に上がる車種であることは
もう間違いないです。


それほどに良いバイクたちでした。


トライアンフ大阪の皆さん
本当にありがとうございました。

 


関連外部リンク
●トライアンフ大阪