テーマ
美味しい珈琲を飲むには

 

美味しいコーヒーが飲める。
ただそれだけで、苦手だった朝が、
幸せな時間に変わりました。

 


暑くなったり なんだか冷えたり

早くも台風来てたり、と

 

何かと 体調崩しそうなこの頃

コーヒー好きな皆さま方

 

お変わりなくお過ごしでしょうか。

こんにちは。

 


たっぷりの モコモコ泡に包まれて
こすらず… 洗顔、


気持ちよい タオルをあてるように
して水分を拭いてから


顔と デコルテに 化粧水を押し込む
みたいに 染み込ませる時。。。


あぁ~ 幸せと感じる ( 微笑 )
プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。

 


さて今回は、
白いTシャツと にゃんこと 珈琲が


お好きな女性から頂戴したお便りを
ご紹介いたします。

 

 

 


●広島県広島市 中 いま子さま 女性 40代


山口珈琲店 山口耕一様
毎月、美味しいコーヒーを送って頂き
本当にありがとうございます。


キングブレンドラウル、ズバリ好み!
香り高く、濃く、深く。。。


でも舌に張り付くような、
変な苦味がなくて、


一言で言うなら高級品。

 


味わいは、うま味のある苦味、
後味がほんのり甘い、


冷めても美味しい、
このすべてが当てはまると思います。

 


グァテマラ
ウェウェテナンゴ ESP washed


第一印象は飲みやすい!
香りは高いのに、軽くて、
飲みやすかったです。


ランチの後のコーヒーに、
最適な気がします。


味わいについては、
濃く入れても楽しめる味わい。


こちらの銘柄について、私は
苦味をそれほど感じませんでしたが、


体調があまり良くない日でも
本当に


気持ち良くスルスルと飲めるので、
とてもありがたいです。

 


最近、朝が楽しみです。


美味しいコーヒーが飲める
ただそれだけで、苦手だった朝が、
幸せな時間に変わりました。


山口様のコーヒーに出会えたことに、
感謝感謝です。

 

 

 

 


[ 美味しさが待っている時間て素敵 ]
中 いま子さま ありがとうございました。


珈琲好きにとって、


朝に 味わう珈琲が
とびきり美味しい珈琲ならば。。。


あぁ こんなに素晴らしいことが
他にあるでしょうか?

 

 


「 明日の朝も この珈琲を淹れよう~ 」


「 この珈琲を味わってから、
  一日をスタートさせよう~!」

 


 

それほどまでに 楽しみになる珈琲は、
間違いなく


・生豆の質が高品質


・豆の旨みを引き出す焙煎の結果が
 すこぶる良い


・焙煎してから1ヶ月以内の
 新鮮な珈琲豆

 


この3つの条件を
すべて満たしている珈琲だと言えます。
( と言い切れます )


1つ 2つでは、不足です。
3つ揃っていることが 大切なのです。

 


そして、それが常に揃っていれば。。。


美味しいコーヒーが飲める。
ただそれだけで、苦手だった朝が、


幸せな時間に変わってしまうほどの
高まりを感じられるわけです。

 


朝が苦手な あなたにも
コーヒーが大好きな あなたにも


うま味のある苦味、後味がほんのり甘い
冷めても美味しい


そんな味わいを持つ美味コーヒーを
楽しんでもらいたいです。


ありがとうございました。

 

 

 

★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

 
  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。
  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング

 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。


山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一

 

山口珈琲店のホームページは、

こちらです。

http://www.yamaguchicoffee.com/