テーマ
プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話


練習走行、エアコン、鯉のぼり

の巻き

 


連休直前、うきうき!ワクワク!して
いらっしゃる皆さま方 こんにちは。


連休の方が 忙しいんじゃないか?
と、予定表を眺めながら、、、


一週間後に迫ったサーキット走行会の
準備を始めた( 内心 ニコニコ顔の )


プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。

 

 

 

 

 

ここ数週間 ずーっと 気温の乱高下を

感じました。

 

これは… 思っているよりも早い時期に

暑くなるかも知れない と考えました。

 

だったら 世の中が 混雑してくる前に

 

エアコンクリーニング頼んでおこう~と

なり、早速 業者さんに依頼しました。

 

 

 

 

 

 

事務所内のエアコンだと、パパッと

物品移動するだけで OKなのですが…

 

発送作業スペースにあるエアコンだと

 

発送作業する場所 そのものを

移し替える必要があるため、

簡単ではありません。

 

 

 

 

 

最短の移動距離で

最適な場所を考えて、

臨時の作業場を作りました。

 

 

プロの手により外も中も美しくなった

エアコンは、

 

本当に観てるだけで気持ちいいです。

クリーニング後の画像無くて恐縮です。)

 

 

様々な作業を終えた後は、

山口珈琲店 名物 おやつタイムです。

 

 

 

 

今回は、鯉のぼりの ロールケーキを

マネージャーが買ってきてくれました。

 

イイおやつでした。今日も!

ありがとうございました。

 

 

 

★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

 
  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。
  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング

 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。


山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一

 

山口珈琲店のホームページは、

こちらです。

http://www.yamaguchicoffee.com/  

 

 

 

※本日の、おまけ

 

お座敷整備と

ちょっとした練習走行の巻き

 

 

現在、60歳の山口。

あと60年 珈琲焙煎する予定です。

 

なのに… ここ最近 いつも

あちこち痛くなったり

かゆくなったりします。

 

いややわ~(微笑)

 

今はですね~ 右膝を深く曲げると、

 

なんかこう、関節がコキンとなる所

まで伸ばさないと、

 

すぐに膝が伸びません。

(どういうこと?)

 

 

 

 

そのため

バイクの空気圧をみるときも

しゃがまず、

 

お洒落な椅子に座ったまま

空気圧をみます。

 

 

これは、焙煎中でもそうで

 

しゃがまざるを得ない場合は

右膝をコキンとしてから、

 

ゆっくり伸ばす

というケアをしています。

 

 

普段は、そんな なのに。。。

 

バイクの練習走行では、

ヘルメットの中で、

ニコニコしながら普通に走っています。

 

 

 

 

つまり、たとえ 幾つになったとしても

バイクと珈琲焙煎は、やめられない

(やめない)のだ! わははは~