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小さいカフェを成功させる方法
あなたは、自伝を書かれていますか?
日々、自己研鑽に 勤しんで居られる
起業女子の皆さま方 こんにちは。
感染予防の観点から、いろいろ考えて
消毒薬、アルコールウェッティ等完備
63人用のセミナールームを使って
参加者 4名、スタッフ 3名の
7人で講座を開催した、
プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。
今回の
女性のためのビジネスの勉強学校では、
セールスレター1本完成させるセミナー
と題した講座を開催いたしました。
セールスレターと聞くと、、、、
マーケティングの手法を使って
商品やサービスを売るための文章だと
思われているお方、とても多いです。
たしかに、セールスレターを書く
本来の目的は、ビジネスを行うこと、
すなわち、商品やサービスを売ること
ですから、意味合いは合っています。
ですが、( ここ重要! )
様々なマーケティング手法を駆使して
売るために特化して書いたレターで
集客するには、じつは
多大な 広告宣伝費がかかります。
ビジネスを 一から始めて集客していく
スタイルをとる、
私たち一般のビジネスパーソンは、
そんな潤沢な資金を 用意できません。
( できる人もいらっしゃるでしょう )
( そういうお方々は、どんどん )
( やっていってくださいませ。 )
いわゆる、金なし、人なし、経験なしで
始めるビジネスモデルにおいて、
もっとも重要な
『 富の源泉 』 『 商売の元手 』は、
自分自身です。
自分は、どんな人なのか?
どんな思いでこの商品・サービスを
提供しているのか?
そこに至るまでには、
どのような経緯(いきさつ)があったのか?
どんなきっかけが存在したのか?
そういうことを語る必要があります。
商品・サービスの良さや その価値、
利便性や 価格の安さなどを書いても
なかなか お申込みは得られません。
誰もあなたのことを知らないし、
誰もあなたに信頼を寄せていないからです。
では、どうすればよいのか?
レターには、何を書けばよいのか?
それは、あなたの自伝です。
「 いやいや、私は歴史上の偉人じゃないし 」
「 人に語るような人生じゃないよ 」
とおっしゃる方も居られるかと思います。
でもね、人の人生とは、それが誰の人生でも、
とてもドラマチックで 興味深くて
とっても価値の高い ストーリーなのです。
あなたは、
自分の自伝を、すでに書いていますか?
自分の自伝を語ると。。。。 ビジネスを始めたとき
お客さま方から 信用されることになります。
あなたが、どんな人かが、わかるからです。
今回、
女性のためのビジネスの勉強学校で
ともに勉強した人たちの
セールスレターには、
彼女たちの思いや情熱
人生の1ページが 語られています。
ひとたび、目にしたら。。。。
読者たちは皆、
そのストーリー展開に
引き込まれていきます。
★みんなが、毎日、忙しい日々なのです。
★興味のないものを読む時間はありません。
★情熱を語る人の文章には、力が宿ります。
★そこには、安全・信用・信頼の気持ちが
生まれてきます。
あなたは、
ご自分の自伝を書かれていますか?
「 もうすでに書き終えている 」ならば、
ぜひ、それをセールスレターに載せましょう。
あなたのご成功を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
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語ってまいります。
今日も 最後までお読みくださり
誠に ありがとうございます。
山口珈琲店
プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一
山口珈琲店のホームページは、
こちらです。
http://www.yamaguchicoffee.com/