テーマ

美味しい珈琲を飲むには

 

 

漂う薫りに、鼻高々。

 

 

 

5月なのに… なんなの?この暑さ。

 

このまま 夏になったらどうなるの?

 

と、思っていらっしゃる皆さま方

こんにちは。

 

 

連休にサーキット走行会からもどり

 

その後、また、( ありがたいことに )

珈琲焙煎 三昧の日々を過ごしていた

 

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。

 

 

 

連休後の日常も 落ち着きをみせ。。。

 

山口珈琲店 全国のお客さま方からも

様々な興味深くも 楽しいお便りが

 

次々に舞い込むようになってきました。

今回は、その一つをご紹介します。

 

 

 


 

 

●神奈川県平塚市 カオリさま 40代 女性

 

山口 様 こんにちは。

 

いつも大変お世話になり、

ありがとうございます!!

 

本日届きました “コロンビア スプレモ”

早速頂いております。

 

 

 


 

 

いつも通り、

宅急便の袋から漏れ出ているイイ薫り。

 

開けたとたん、

事務所内も 珈琲のイイ薫りに・・・。

 

 

 

給湯室から漂う薫りが

事務所一帯に広がり、

 

同僚・上司から『イイ薫りだね!!』と、

鼻高々になりました。

 

コクと後味が広がる感じが・・・

落ち着きますね。

 

面白いくらいに

今日は珈琲の薫りの事を聞かれたので

 

メールさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

[ 広がり続ける香りはとめられない 山口 ]

 

カオリさま ありがとうございました。

お名前からして、良い薫りが漂ってきそうです。

 

 

珈琲を語る際に よく使われる表現として、

「 イイ香り 」があります。ね。

 

で、この「 イイ香り 」には

様々な種類の香りが 存在します。

 

 

華やかなとか

 

深みのあるとか

 

エキゾチックなとか 様々です。

 

 

香りの種類 違いには、様々あれど

 

本当に美味しい珈琲が放つ 芳醇な香りは、

とどまる所を知らない というか。。。。

 

いつまでも どこまでも 広がり続けます。

 

 

 

ダイニングや キッチンに

大切に保管していても。。。。

 

外から入ってきた人が、

「 あっ! 珈琲のイイ香り 」と感じるほどです。

 

 

毎日、珈琲を飲むのが楽しみな あなたにも

人から 『 イイ薫りだね~ 』 と、言われて

 

鼻高々になってしまうような美味しい珈琲を

味わって戴きたいです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

 
  これからも コーヒーにまつわる
 
  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。

 
 
  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ
 
  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング

 

 

 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。


 

山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一

 

 

山口珈琲店のホームページは、

こちらです。

 

http://www.yamaguchicoffee.com/

 

 

 
 
※本日の、おまけ
 
 
サーキット走行会 百景
の巻き
 
 
5月の連休に開催された
 
サーキット走行会のことを特集して
書きたいのですが…
 
その時間が、なかなかとれないので
 
百景として。。。
コツコツ蔵出しします。(微笑)
 
 
 

 
 
 
これは、サーキット走行のために
着用した、革ツナギ姿です。
 
重量は重く、着ると、姿勢良く
真っ直ぐ立てません。
 
なぜなら、バイクにまたがり
前傾姿勢で走っている状態の
 
立体裁断になっているからです。
 
 
 
 
 
(安全のために)
革は分厚く 伸びないので、
 
自分の身体に馴染むまで
時間がかかります。
 
もう何年か使用していますが…
 
ようやく
最近になって馴染んできました。