テーマ

プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話



新年、焙煎士、あれこれ。



※この記事は、例のExcel 問題が

  起こる前に書き始めていた記事です。


  なので…日のタイミングが合わない

  部分は、修正して掲載しています。




7日(月)から出勤の 皆さま方

お疲れさまです。


さぁ (なんとか)

がんばって いきましょう~



始業式(学校)が、始まってしまった

お母さま方、


悲喜こもごも、言わずもがな…です。



こんにちは。

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。









私は、と言えば。。。。 元旦より


珈琲焙煎 & 全国発送しておりました。

( スタッフは、休みです。単独活動でした。 )


2日3日は、焙煎機 メンテナンスのため

焙煎も発送もなく お休みを戴きました。


( 山口くん 休んでよろしい )


( 誰の声? )

( ありがとうございます!! )




4日 焙煎室のお掃除


( 珈琲焙煎の度に していますが )

( 新年、特に念入りに。 禊ぎですね。 )


そして、珈琲焙煎&全国発送。



5日 発送作業をしたあと

ヘアーサロンへ行くために


長いこと乗れてなかった

TDM (と言う名のバイク) で出発です。


以下、焙煎士、あれこれ、

ダイジェスト版で どうぞ。





これが、ドゥカティの前から乗っている

ヤマハ TDM850 です。


ツイン(2気筒)で

ダートも走れるモデファイのバイクで、


850cc あるよ、という意味です。





今回、まだ

ボサボサ ぢゃ、ない方です。ね。(笑)






山口珈琲店の お客さま方が

ヘアーサロンで、


こうして自撮りなさっていたので

私も真似してやってみました。( 微笑 )


やってみると…

これが、 結構むずかしい。


どこ見てイイのか?わからない。で、






ひとりで、大笑い。( 笑 )





このショットが、採用されました。

( 私に )( 微笑 )



髪も さっぱりしたし

バイクにも ちょっとだけ乗れたし

Excel も直ったし


あとは、


「 さぁ~ 一生懸命

  珈琲焙煎やるぞっ!!」


って感じで。。。。



1/7(月)より 山口珈琲の全国発送は

本格始動いたしました。


山口珈琲店のお客さま方には、今月、

昨年 すこぶる高い評価を頂戴した


『 あの珈琲豆 』 をお届けいたします。


皆さま どうぞ、お楽しみに

お待ちになってくださいませ。


ありがとうございました。




★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。


  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。



  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。

   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング


 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/






※本日の、オマケ


またしても、こんな可愛い
お便りが…の巻き


以前、このブログでも
ご紹介しました。


関連記事
●キラリと光る、大人女子のステキ技。



兵庫県たつの市在住
愛の筆文字アーティスト

上田あい先生から、ふたたび
このような素晴らしいお便りを

頂戴いたしました。







よく見ると
ココが、お顔になっています。






いつも素敵に凝っていますね。

あい先生
ありがとうございました!!