テーマ

プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話



今日を精一杯、生きる。(走る?)




コーヒー好きな皆さま方


今日も朝から、香り高い

素晴らしく おいしい珈琲を


楽しんでいらっしゃいますか?




珈琲ネタを ふんだんに持ちながらも

ただ今、連休特集ということで…


今回は、バイクネタでございます。


こんにちは。

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。




えー、さて (笑)


ドゥカティ大阪主催による

岡山国際サーキット走行会は、


5/5(土)に開催されます。




5/2(水)

5/3(木)は、雨の予報です。


5/4(金)は、お店に車両を預けます。


ならば…

練習走行できるのは、なんと!!


今日だけジャマイカ~!!(でた 笑)




ということで。。。。


プレミアム珈琲の全国発送を

明け方から必死のパチンコでおこない、


あとのことは、敏腕女性マネージャーに

全部まかせて 練習走行に出る私は、


パワハラ ぎりぎりセーフの

( みんなから愛されているはずの )


山口社長なのです。










みんな ごめんね

あとは、よろしく頼みます。(ぜっ) m(_ _)m


ありがとうございました。




★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。



  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。

   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング


 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/






※本日の、オマケ


私の着ている革ツナギ

たぶん女性だと
持てないぐらい重いです。







私のはいてる
レーシングブーツ

たぶん普通に歩けない
ぐらい固いです。





それらは、すべて
万一の際に

私の身体を護ってくれる、
いわば鎧です。

なので、重くても固くても
慣れるしかありません。



走行そのものの練習も
大切ですが…

これを着て これをはいて
バイクに乗ること、

そのものも、
じつは練習なのです。



基礎体力の回復を図るため。。。。

毎日、自転車こぎをしてきました。
腕立て伏せもしました。

下肢の柔軟も
欠かさずやりました。

あぁ~ これでなんとか、今回も
サーキットを走れそうです。



イイ年齢になってくると、、、、
(私は、現在 55歳になりました。)

年を理由に乗らない人が増える
傾向があります。

そりゃそうです。

一見して安全な趣味とは
言いがたいですからね。







だけど、でも、年齢を理由に
自分のしたいことを

あきらめることは、
できない性分です。



自分のコンディションを整えて
自分なりに楽しむなら

安全マージンをとったまま、
楽しめます。



幾つまでサーキットを走れるのか…?
そんなところも、

変わり者の私にしてみれば、
楽しみの一つでもあるのです。



そう!藤岡弘さんは、

幾つになっても
仮面ライダー 1号なのですから。

とぅ~~~!!