テーマ

小さいカフェを成功させる方法



愛される理由。




何かしらの商品や サービスを提供する


仕事をなさっているお方々で、


なかなか 利益が上がらないとお嘆きの


皆さま方



こんにちは。

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。




※山口ブログあるある


 記事を なかなか更新できない時に

 なぜだか、読者さまが増えています。


 短期間に、30名様も

 皆さま本当に ありがとうございます。


 ゆっくりペースで、順次

 ご挨拶に伺います。





さて、経営者のお方や


起業なさった ビジネスパーソンなら


少しでも販売に 結びつけようとして


ときに、ビジネス書を 熟読したり


ときに、ビジネス系のセミナーに参加して


勉強されていることと思います。




ビジネス書などを読むと


よく こういう文章を目にします。




あなたの提供される


空間( 場所 )や 商品や サービスが


人の幸せに貢献できていると


モノ( 商品・サービス )は、売れます。




この、


「 人の幸せに貢献する 」 という言葉は


( 人の暮らしに役立つ )

( という意味も含めて )


美しい響きを もっていますが…


本当は、どういう意味か?




いまいち よく 分かっていない


ピンと こない、、、 という


お方( ビジネスパーソン )も


おられるようです。





これは、かみ砕いて言うと。。。。


人を喜ばせて


人を悦ばせて


人を慶ばせて


人を歓ばせているか?


という意味です。





つまり 好きになってもらえるか?

という意味です。


無くてはならない存在になっているか?

という意味です。


そう つまりは、愛されているか?

という意味です。








愛されるには、


愛される理由があるから


愛してもらえるのです。




あなたの提供される


商品や サービスは、


人の幸せに貢献できていますか?




あなたの提供される


商品や サービスには、


愛される理由が ちゃんとあって


愛されていますか?




みごとに、愛されているなら。。。。


あなた自身も


きっと うれしいはずだし


きちんと 売り上げにつながって


利益を得られるはずです。




愛される理由について


今一度、よ~く 考えてみては


いかがでしょうか?





★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。



  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。

   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング


 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/






※本日のオマケ


で、 じゃあ、 山口珈琲店は

どうなの? という部分です。が(笑)

私は、残りの人生 すべてをかけて

美味しい珈琲を 作り続けていくと

覚悟を決めています。




また、私を信じて

山口珈琲を ご愛飲くださるお方々に

もっと人生を愉しんで戴きたいと

真剣に願っています。




なので。。。。

どうすれば、もっと 愉しんで戴けるか?

どのようにすれば

幸せな ひとときを 過ごして戴けるか?

そのことを いつも 考えています。




そんな私の 発信する 企画する

発案する 様々な 取り組みの

どれかが ( なにかが )

愛して戴けている理由だと

私は、思い 感じています。




おかげさまで

山口珈琲店のお客さまは

今も 増え続けています。

自分の想いが通じていることを

感謝せずにはいられない

わたくし なのです。