テーマ

プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話




珈琲ライフ&喜びセンサー




自分には、

好きなモノ ・ 得意なことがあって


それを使って

人に喜びを 与えられれば。。。。


素晴らしい~!!

と、思っていらっしゃるお方々


こんにちは。

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。







日常にある ちょっとしたことでも

感受性の豊かなお方は、


心の喜びを感じる

喜びセンサーが 敏感に反応します。


今回は、そういうお話です。





●石川県金沢市 けいこ様 女性


※部分抜粋



山口耕一さま

こんにちは。 ●●けいこです。


いつもお世話になっております^ ^



珈琲について今まで知らなかった事が

沢山あるんだなぁ と驚きました。


味わうことを楽しむ。


五感で感じる。


人生に通じるものがあると感じました。




私は、香りを感じるのが好きで

( 良い珈琲の香りって、本当に喜びです! )


その気分をふわっと抱えたまま

味わい、リラックスする。


ん~~

まさに至福の時ですね^ ^





職場の若者に


『 いつか、ほっこりした自分の喫茶店を

  持つのが夢なんです! 』


と言われた時。。。。。




『 最高の珈琲を知ってるよ! 』


と言える自分を 嬉しいと思いました。


山口さんの珈琲だから 出た言葉です^ ^



そして、珈琲に対する想いも

味わわせて頂き ありがとうございました。





引っ越しをした ばかりで、


ばたばたと 過ぎていく日常の中で

山口珈琲を味わう 機会を得られた時は、



あぁぁ~~なんか嬉しい~~~~


と、心が喜びに溢れたんですよ~~^ ^



喜びを与える人は素敵です!


きっと私も そう在りたいと

思っているんですね。



焙煎士 山口耕一さまとの出会いによって


私の珈琲ライフ & 喜びセンサーは


とっても充実しました^ ^


次回も楽しみにしてます!





[ 山口の つぶやき ]


きっと、誰にでも


好きなモノや


得意なことがあって、


それを使って


人に喜びを 与えられる。



と、私は、思っていますし

信じています。





それが たとえ どんなことでも


仮に ささやかなモノ・こと でも、


喜びを分かち合おうとする


その気持ちが


真心から 出たものなら、




それは 人に伝わり


心が 喜びに 溢れるほど。。。。


喜びセンサーは、強く反応するのだと


常々感じています。





あなたは


何が お好きなのでしょうか?


何が 得意でいらっしゃいますか?




互いに 喜びを分かち合って、


みんなで


喜びセンサーを反応させませんか?


ありがとうございました。




★このブログは、
  人気ブログランキングに登録しています。

  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。



  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。

   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング


 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/






※本日のオマケ


山口珈琲店では、毎月

テーマ ( タイトル ) を決めて

旬のストレート銘柄をお作りし

お客さま方にお届けしています。



連休明け ひょっとしたら…

疲れていらっしゃるかも知れない

お客さま方に、 少しでも 安らいで

戴きたいという想いから。。。。

華やかな香りと 穏やかなコクが美味しい

珠玉のモカを リリースしています。

さて、それは

どんな モカ なのでしょうか?

次回の記事で

ご紹介できればと考えています。