テーマ

美味しい珈琲を飲むには




あのコーヒー… 恋しいなぁ




美味しいケーキや お菓子


コーヒーも 大好き!!


と、おっしゃる皆さま


こんにちは。

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。




皆さんは、


「 1粒で 2度おいしい~! 」


って、聞いたことありますか?




これは、アーモンドグリコの

有名な キャッチコピーです。


つまり、1つ お口に入れると…


アーモンドの香ばしさと

キャラメルの コクのある風味が


同時に楽しめるキャラメル

という意味です。




美味しさと お得感も 感じられて。。。。

ホント 上手に表現しますよね。


1粒で 2度おいしい~!

キャラメルがあるなら…


味わうごとに

何度も 楽しめるコーヒーが


あっても 不思議はないですね。( 微笑 )








山口珈琲店の 大切なお客さまから

このようなメールを頂戴しました。



●千葉県千葉市 知美さま 女性



山口さま。こんにちは!

●●知美です。


ご連絡ありがとうございます。



実は 首を長くして発送日の

ご連絡を お待ちしていたので


とても嬉しい気持ちです。




コーヒーは、

インスタントばかり だった我が家


山口さんのコーヒーと

出会わせて頂いて、


私の中の、コーヒーという存在が

変わった気がしています。



・開けて香りに癒され…


・挽いてまた癒され…


・飲んで更に癒され…




山口さんのコーヒーを

飲みきって しまってから、


ちょっとケーキや 茶菓子を食べる時


あのコーヒーと一緒に味わいたい…


恋しいなぁ


と思うようになりました。




その時一緒に食べていた主人も、



「 おいしいコーヒー

  そろそろ来ないの? 」と。。。。



その味を知って以来、

夫婦揃って ぞっこんなのです!笑


到着、とても楽しみにしています。





[ 山口珈琲店 秘話 ]



山口珈琲が お家に届くと、



煎りたての 芳ばしい香りや

風味豊かな 美味しい味わい



以外にも

( 届く前も 届いてからも )



何度も 何度も 楽しんで戴ける

ようになっています。




そういう

工夫や しかけが


随所に 施されている

という意味です。



それは、どういうものなのか?


それは、お客さまと私の 秘密です。( 微笑 )




★このブログは、
  人気ブログランキングに登録しています。

  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。



  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。

   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング


 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/




※本日のオマケ

  私の実家は、
  商店を営んでおりました

  田舎によくある
  食料品店で

  生鮮から、お魚、お肉
  乾物、缶詰め、パン、お菓子

  何でも そろう
  昔のコンビニみたいな感じでした。


  家で お菓子や ジュースを
  売っているため…

  ある意味
  食べ放題の 飲み放題です。(笑)



  その結果、、、、
  私も 妹も どんどん肥えて

  かなりの ポッチャリさんに
  なりました。

  今、私が 細身の体を保ち
  維持できているのはじつは、

  その時の反動と言えます。
  ( 妹も細身です )

  もう二度と 太らない と、
  思春期に誓ったからなのです。