テーマ

プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話




粗塩を使った 「 モイストポプリ 」



[ 終話 オトナ女子の遠足ツアー ]


※前話の続きと なっております。





皆さま 週末


いかがお過ごしでしょうか?


日々の疲れを


どうか、癒してくださいませ。



こんにちは、

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。





前話で 申し上げたように


今回 私が参加させて戴いた

オトナ女子の遠足ツアーでは、




見たこと 聞いたこと 体験したこと


それら すべては、


とても 勉強になる 生活に役立つ


事柄ばかり だったのです。




それは、どんなこと だったのか?


と言うと… たとえば


フレッシュハーブを 日々の生活に取り入れる


具体的な方法や 工夫などを教えて戴けたり










このような


粗塩を使った 「 モイストポプリ 」 を


実際に その場で作る体験なども


することができました。


( すっごく イイ香りが するんです~!! )










●介護中・更年期のあなたを

  温め・ほぐし・癒すサロン心香(しんか)


  AROMA塾講師 よしざきよしこ 様と



●アロマ・カッサ・よもぎ蒸しサロン

  “アルチザンボーテ”


  AROMA塾講師 大島美樹 様が




今回、企画 開催なさった


大人の遠足~ 布引ハーブ園ツアー ~では




ハーブビュッフェダイニングでの ランチ会や


様々な体験型イベント ・ ガイド 等が


盛り沢山に 組み込まれていました。




まさに!


美味しい 楽しい 面白い!!


を絵に描いたような


お楽しみが いっぱい詰まった 大人の遠足で


ございました。





詳しくは、主催者さまである


AROMA塾講師・よしざきよしこ 様の


アメーバブログを ご覧になってくださいませ。



オトナの遠足♬~布引ハーブ園ツアーレポ~前半編

http://ameblo.jp/shinka-aromatherapy/entry-12169512605.html


大人の遠足♬~布引ハーブ園ツアーレポ~後半編

http://ameblo.jp/shinka-aromatherapy/entry-12169548658.html





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


このブログは、人気ブログランキングに

登録しています。


これからもコーヒーにまつわる興味深い

情報を ご提供いたします。


また、記事更新の励みにもなります。


ぜひ、

下のリンクバナーをクリックしてください。

 ↓↓↓

コーヒー ブログランキングへ


どうぞ、よろしくお願いいたします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




今回の、 お土産 効果 シェア…




今回の ハーブ体験ガイドで 作った


粗塩を使った 「 モイストポプリ 」は、



講師先生に 教えて戴いたように


茶袋( 小袋 )に入れて保管し


バスソルトとして、使ってみました。




様々な 天然ハーブの香りが、


日々の珈琲焙煎で 疲れた 私を


包み込み… 癒してくれます。




粗塩が バスタブのお湯に溶けて


カラダも すべすべ ツルツルに


なりました。(の) ( 微笑 )





遠足は、 行く前から すごく 楽しみで


帰ってきてからも お土産で 楽しめる


まぁ~ なんて


素敵な 活動なのでしょう~!!




大人になった あなたも ( 女子も 男子も )


子どもの頃の あの楽しさ あのワクワクを


大人の遠足ツアーで


再び 味わってみては、いかがでしょうか?




このような企画が、


また 開催される かも知れませんよ。






本日も 最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/