テーマ

プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話




女子力高き、ご一行様。



[ 2 オトナ女子の遠足ツアー ]





アロマが 好き。 ハーブが 好き。


ポプリが 好き。 紅茶が 好き。


珈琲も 大好き ( 笑 )



な、皆さま こんにちは。


プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。





わたくし、昨日


オトナ女子の遠足ツアー


参加させて 戴きました。




ひさしぶりに 乗れるロープウェイも

楽しみだったし


( ちょっと( だけ ) こわかったけど 笑 )



何年かぶりで訪れる


神戸布引ハーブ園も 楽しみでしたが




なにより 一番 楽しみだったのは…




日頃から 大変に 大変に

お世話になっている


アロマ&ホットストーンサロン心香(しんか)

AROMA塾講師の よしざきよしこ様に


直接 お目にかかることが 楽しみでした。





よしざきさんは、 山口珈琲店の


大切な 大切な お客さまとして


お付き合い くださっている お方なのです。





普段 なかなか お目にかかることの

できないお客さまに


日頃の感謝の気持ちを 一言でも

直接 伝えることが 叶うなら


こんなに 幸せなことは ないのです。





今回、外回り営業の 途中から


変則的に 参加することとなった


私と 噂の敏腕女性マネージャーを



よしざきさんは、わかりやすい場所で


わざわざ 待っていてくださいました。


( まぁ なんと お優しい~ )





聞くと。。。。。


初の企画で、定員8名さまを上回る


9名さまでの 実施となっています。


とのこと…




これは、主催者がもつ


求心力 ( 魅力 ) が人を惹きつけて


いる証拠です。




また、日頃から

お付き合いのある お方が


主催者を慕い 集ってくるという


ある意味 理想的な ファンの集い

とも言える、


オトナ女子の遠足ツアー

でございました。





そして、今回の企画で


特筆すべきところは


参加なさっていらっしゃる お方々の


いわゆる 女子力の高さです。





参加者さま 全員 みごとに


穏やかで 大らかで お優しい


明るく 楽しく 面白い ( 笑 )


そして、 もちろん ご聡明。





お仕事をなさっているお方には

( 敬称略 )



リラクゼーションサロン経営者

介護支援関係会社 取締役

紅茶マイスター

元モデルの エステティシャン 等々



職種も バラエティーに富んでいます。





さらに、なにより


会の持つ ( 一集団の生み出す )


華やかで 温かみのある オーラが


自然と生み出し 放つ 空気感の


なんと 心地よいことでしょうか。





ここへ ( この会へ ) 来られて


参加させて戴けて


お仲間に入れてもらえて


本当によかったと思いました。





各所属プロダクションの了解を得て


( という、冗談も 飛び交いながら… )




みなさま 全員との お写真を


撮らせて戴くことができました。





※お写真 鑑賞上の 補足


・オトナ男子のポーズは


 「 だいじょうぶ! 」 です。



・オトナ女子の皆さまのポーズは


 「 大好きよ!! 」 となっております。(微笑)







‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


このブログは、人気ブログランキングに

登録しています。


これからもコーヒーにまつわる興味深い

情報を ご提供いたします。


また、記事更新の励みにもなります。


ぜひ、

下のリンクバナーをクリックしてください。

 ↓↓↓

コーヒー ブログランキングへ


どうぞ、よろしくお願いいたします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




今回の、 オトナ女子の遠足ツアー


シェア…




今回の記事は、


あくまで 山口視点からみた


いち感想にすぎません。(の)




見たこと 聞いたこと 体験したこと


それら すべては、


とても 勉強になる 生活に役立つ


事柄ばかりでした。




じつに しっとりと おだやかな


進み方で、 企画を お進めになる


主催者さまの 様々なご配慮に


感心せずには いられない山口なのでした。








本日も 最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/