テーマ

プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話




うれしすぎる ご家族さま、ご来店。









どこから話せばいいのか…


うれしすぎて わかりません




ある日のこと 山口珈琲店に

一通のお便りが届きました。



「 お客さまからの感謝のお便りかな? 」


「 うれし恥ずかし ファンレターかな? 」


( もうこれは、自主規制ですな 笑 )










はじめまして、山口さん こんにちは。


やっと お手紙出せる勇気が出ました。。。。




から、始まる手紙には


なぜ、この手紙を出すに至ったのか?

という理由と その想い その熱意が

綴られていました。





そこには、


1年前の山口珈琲との出会い

をきっかけとして


手紙の主が、


世の中の美味しい珈琲を

探して回ることとなり




かなりのお金と時間を費やしたのち


最後に行き着いたのは…

やっぱり 山口珈琲だった


でも、この遠回りは無駄ではなかった





といった変遷とともに


今度 カフェを始めることになった


山口珈琲を最高レベルで味わう方法を

学びたい


という具体的な 状況や願いも

書き記されていました。





中略





そして、ついに 今回


そのお方 ( ご家族さま全員含む )に

お目にかかることに なったわけです。






( 手紙の主は、写真 左側の

 女性です )




当日の私は


コーヒーとは違うカテゴリーのセミナーを

アシストしていましたので


実際に 交流させてもらえたのは

1時間少々でした。




ですが、短いながらも 内容の濃い


そして 素晴らしく 幸せな時間を


共有させて戴きました。




今後、このお方がオープンされる

カフェにたいして


山口珈琲店がどのような関わりを

もつことになるのか?


また、どんな 素敵なカフェを

はじめられるのか?




状況が見えてきたら このブログでも

ご紹介しようと思います。










また一つ 本物志向でありながらも


おしゃれで 可愛いカフェが、


誕生しそうです。




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


このブログは、人気ブログランキングに

登録しています。


これからもコーヒーにまつわる興味深い

情報を ご提供いたします。


また、記事更新の励みにもなります。


ぜひ、

下のリンクバナーをクリックしてください。

 ↓↓↓

コーヒー ブログランキングへ


どうぞ、よろしくお願いいたします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



カフェのオーナー自ら お作りになった

チーズケーキを


お味見として、頂戴いたしました。








「 あぁ~ これは 美味しい。 たしかに 」


「 このケーキを お店に出されることを 」


「 私は、つよく おすすめします 」



濃厚なのに さわやか

ボリュームあるのに 重くない



これを食べながら

美味しい珈琲を 味わった日には…


うますぎる 味覚の官能体験に


手足を ばたつかせて


身もだえ すると思います。

(自主規制 限定解除)







本日も 最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/