テーマ

プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話




この山口さんって、あの山口さん?





ただ今、大阪は 台風のまっただ中


という感じの風が吹いています。


昨日から 雨も多く降りました。


皆さまのところは大丈夫でしたか?




これから台風の進路になっている


地域のお方は、くれぐれも


ご用心なさってください。




さて、 私の書くブログを


読んでくださっている 皆さま


いつも ありがとうございます。




読者のお方の中には、じつは


山口珈琲店のお客さまも多く

いらっしゃいます。




私の修業時代から

お付き合いのあるお方


私の主催するプレミアム珈琲セミナーに

お越しになられたお方


山口珈琲は飲まれているものの


未だ お目にかかったことのない

お方など


じつに様々です。




このアメーバブログがご縁で出会い


お客さまになってくださったお方も

居られます。


本当にありがたいことだと

感謝しております。




そんななか、あるお客さまからメールを

頂戴いたしました。


知的で お優しいお人柄の女性なのですが


最近、そのお方の夫さまも 私のブログの

読者になってくださっていたことを


そのお方のメールで知りました。




まぁ なんと

ご夫婦とも読者で


ご夫婦仲良く

山口珈琲を ご愛飲くださっているなんて


こんな素晴らしく 幸せなこと

あるんですね。




そもそもの 始まりは、


私のブログを ご覧になった夫さまが



「 この山口さんって、


 いつもコーヒーを送ってもらってる

 山口さんなの?」



と、おっしゃったそうです。




すると奥さまが


「そうよ!あの山口さんよ!」


と、おっしゃられて… ( 笑 )



夫さまも 読者登録してくださった

とのことです。




そんな巡り会いと つながりをもてるのも


珈琲焙煎の世界で 生きていくことを決意し


途中 何度も あきらめそうになりながらも


多くのお方や お客さまに支えられて


今までやってこれたからだと痛感しています。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


このブログは、人気ブログランキングに

登録しています。


これからもコーヒーにまつわる興味深い

情報を ご提供いたします。


また、記事更新の励みにもなります。


ぜひ、

下のリンクバナーをクリックしてください。

 ↓↓↓

コーヒー ブログランキングへ


どうぞ、よろしくお願いいたします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



ところで…


夫さまがご覧になったのは




この 山口さん でしたか?




この 山口さん でしたか?



これからも

どうぞ、よろしくお願いいたします。



近々、また この上なく 美味なるものの


取材に出かける予定です。


美味しい物 好きな 皆さま


お楽しみに なさってください。








本日も 最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/