テーマ

プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話




アジア No.1ハンバーガー!





プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一


美食探訪の取材に

行ってまいりました。


さっそくに

美食ネタを、お披露目します。





「 美味しいところ(モノ)が、あるなら


  出かけていって食べてみたい。 」




「 心ゆくまで


  そのおいしさを 味わってみたい。 」




と思っておられる美食家の皆さま

お待ちどおさまでした。


それでは、今回の美食ネタを

ご披露いたしましょう。



※全部を 一挙に掲載すると

  画像が多くなりすぎるため


  一対象に 一記事で

  お届けいたします。





●アジア No.1ハンバーガー!


英BBC放送のグルメ番組にて、


The best burger of Asia (アジアNo.1ハンバーガー)

に選ばれたジューシーバーガー


と言えば、こちら、『 淡路島バーガー 』






山口珈琲店のある 大阪堺市から車で

(阪神高速湾岸線を使って)


約30分ほどでしょうか?




西宮浜で降りて北上 → 国道43号線を


またぎ → 国道2号線に出たら右折


そうすれば、もうすぐです。




詳細情報は、下記 参考サイトを

ご覧になってください。



参考サイト

淡路島バーガーホームページ

http://awajishimaburger.web.fc2.com/index.html



※すでに有名なお店なので、

  店外・内などの様子も、食べログなどに

  多数掲載されています







おそらく 多くのお方が 「 狭い 」 と

感ずる店内では、


(建物の構造上)

(室外? 室内?)

(ぎりぎり 室内、といった感じ)


とびきりの素材を使った

ハンバーガーが手作りされています。





新鮮な 淡路島産のトマトや

タマネギを


ふんだんに使ったハンバーガーは


各種の具材を

バンズにのっけていくと。。。。


とうぜん


あれよあれよと 高く積み上げられます。




イートインできますが、


私は、テイクアウトして、まずは


車のダッシュボードに置きました。


(できたて なので)

(持っていると 熱い熱い)








大きいので

ちょっと 上下からつぶして


お食べくださいとのこと…


でも、そのまま開くと…







だ~~~ん!!





どど~~~ん!!!





ソースを

一滴もこぼさず 食べることも


上唇や 下あごを

汚さず食べることも


もはや不可能だと


覚悟を決めて

食べなければなりません。



私は、膝の上にナプキン代わりの

ハンカチを敷いて、食べました。




食べてみて人気の秘密が

よく分かりました。


確かに 素材はすべて

とびきり新鮮で。。。。


具材の一つ一つが丁寧に仕込まれ

調理してあります。




バンズは、 ふわっふわぁ系です


スモークベーコンと

とろけるチェダーチーズの味が


相まって味覚を悦ばせます。




シャキシャキのレタス

みずみずしいトマト


いや~ そりゃ~ これは、

美味しいでしょう~




私は、特に


オニオン リングフライのカリッと

した食感が


このハンバーガーに合っていると

思いました。


( タマネギの甘さが よく分かる )

( 揚げ方になっていて、うれしい )




味付けに使われている

ソースのお味は


好みが分かれる ところかと

思います。


もちろん美味です。

( ぜひ、お試しあれ! )



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


このブログは、人気ブログランキングに

登録しています。


これからもコーヒーにまつわる興味深い

情報を ご提供いたします。


また、記事更新の励みにもなります。


ぜひ、

下のリンクバナーをクリックしてください。

 ↓↓↓

コーヒー ブログランキングへ


どうぞ、よろしくお願いいたします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



私は、いつも 取材や出張の際でも、


自分で淹れたコーヒーを味わいたいと

思い、 持参しています。


関連記事


新幹線で淹れるコーヒーの効果とは?

http://ameblo.jp/kingblend/entry-11833280635.html




今回は、アイスコーヒーを持参しました。


それは いったい

どんなふうに しているか?


次回の記事で ご覧に入れられると

思います。







本日も 最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/