テーマ

プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話




珈琲焙煎士は、歯が命?!





「 山口さん 口元からこぼれる 」


「 白い歯が、ステキですね 」



と、以前 営業先でお目にかかった

女性から言われたことがあります。


( 正直、照れます )

( はにかみます )


自分では そう思ってなかったので

意外でした。




すると今度は、大手通販会社の

有名なマーケターのお方(男性)に


「 山口さんは 珈琲のステインなどを 」


「 気にする顧客から発生する 」


「 良くない反応を防ぐために 」


「 そんな白い歯をしてるんですか? 」



と聞かれました。


( 全然、照れませんでした )

( はにかみませんでした  小笑 )



今回も

自分では そう思ってなかったので

意外でした。




このように書くと

山口は、きっと歯が良くて


美しい白い歯を保っているように

思われるかも知れませんが、、、、


じつは、歯質は良い方ではありません。




歯医者さんは好きではないのに


若い頃からずっと

歯医者通いをしているほどです。


( 歯科医師に恨みはありません )

( というより とても感謝しています )


( でも、歯医者さんは好きではありません )

( ●●先生 ごめんなさい )




そんな折


通っている馴染みの(?)

歯科医師から


こんなのを薦められました。






(携帯で撮影 見えにくいですか?)

(研磨剤・発泡剤を使わないで)

(フッ素コートして再石灰化を促進)

(高い殺菌力があると書いてあります)



これを使うようになって

歯のトラブルは減りました。

本当に。


今でも販売しているのか

わかりませんが


(私はまとめ買いして3つ持ってます)



かなり効いているように

思います。


(個人の感想です (TVショッピングか?)

(でも、実感しています)

( ●●先生 ありがとう )


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


このブログは、人気ブログランキングに

登録しています。


これからもコーヒーにまつわる興味深い

情報を ご提供いたします。


たまに(?)


このように脱線する場合もございます。

どうか、お許しください。



また、記事更新の励みにもなります。


ぜひ、

下のリンクバナーをクリックしてください。

 ↓↓↓

コーヒー ブログランキングへ


どうぞ、よろしくお願いいたします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



自分で言うのも なんですが…

私は、真面目な歯磨き少年でした。


でも、どんなにキレイに歯磨きしても

虫歯になりました。



ところが、今

私の家族は


私以外 全員 虫歯がありません。

学校で賞状をもらってくるほどです。



不公平感を感じるのは

私の心が広くないからでしょうか?


( う~ん )

( なんか おかしい、、、 ブツブツ )


( 初めから、このジェルに )

(すれば良かった (TVショッピングか?)





本日も 最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/