カメヤグローバル 地元還元大感謝祭の様子




おかげさまで


1杯 1000円のプレミアム珈琲を


1杯 100円で販売したところ・・・


飛ぶように売れていきました。

(いや そりゃそうでしょう とも)




なぜ? 1000円が 100円に


そもそも 1000円のプレミアム珈琲とは

どんなコーヒーか?




コーヒー好きな人も


それほどではない人も




みな一応に この張り紙の前でとまる



プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一のブログ

コーヒーの仕込みを終えて


あとは随行したスタッフにオペレーションを

渡して


本日の私のミッションは ほぼ終了した。


速い速い 現場入りして30分も経ってない。




さて、まずは会場内の散策から


(簡単ではありますが 画像で

 会場内の雰囲気を お楽しみください)



プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一のブログ



プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一のブログ



プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一のブログ



プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一のブログ



プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一のブログ


300人 大鍋おでんは前日から仕込んで

具材に味をしみ込ませていたとかで


とても美味しいと評判もよく

家族連れのお客さまでにぎわっていました。


おでんを作られたのは、会場となった

カトランプラス展示場のカフェスペース


4月からイタリアンのお店をオープンする


農家のイタリアン食堂 ピッコロの

オーナーシェフ 岸上さん


(岸上さん ごちそうさまでした)


(なんでもお上手に作られますね)


プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一のブログ


プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一のブログ


開催された 各種のセミナーや催しも

全回 大入り満員となっていました。


講演される講師陣には


山口珈琲店の

1000円(100円)プレミアム珈琲が

カメヤさんから 振る舞われ


こちらも盛況で、うちのスタッフたちも

いそがしく動き回っていました。


私も講師先生たちと楽しく話させていただき

たいへん勉強させてもらいました。




カメヤグローバルさんの

地元還元大感謝祭 は本当に大盛況でした。


来店されたお客さまの中には

地域の方々はもちろん


建築の契約をされた方

リフォームの相談に来られた方

カメヤグローバルを見に来られた方など


さまざまでしたが


すでにカメヤさんでお家を建築された

OBさんと言われる方々も多く来られていました。




いろんな住宅メーカーがありますが、


お客さまを家族と思い相談にのる


家を建てる契約をしていなくても

親身になって聞く


家を建てる前には かかわる全員が

お客さまと会う


建てたら建てたで

そこから長いお付き合いが始まる


お客さまに愛される会社になる


と話されていた高橋社長の言葉

一つ一つが


楽しいイベントの中にも

すみずみまで行き渡っている


そういう住宅メーカーを

私は 他に見たことがありません。


こういったことも

とても勉強させてもらったイベントでした。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一