ローストマスター通信

Amebaよもやま話




美味い珈琲飲まないかい?



日頃、ジャケット無しでは出歩かない私だが

さすがにオフの真夏のような日中にクルマで

出かける時はTシャツ姿だったりする。


私は外出する時、珈琲を持ち歩いている。


この季節、珈琲は主にペットボトルに入れている。

自分でハンドドリップしたものを

ペットボトルに入れて携帯しているわけである。


なぜそんなことをするのか?


それはもちろん、いつどこにいても

味覚の官能を与えてくれる珈琲を飲みたいからだ。

この珈琲は特別製で

常温のままでも味の低下をまねかない。


作り方は東京で行う珈琲セミナーで披露する。


アメブロでもおいおいお伝えしたい。


「美味い珈琲飲まないかい?」



珈琲焙煎士 山口耕一のブログ-美味い珈琲飲まないかい?


私的追伸:藤本さん アビシニアに到着したら連絡ください。

       秘境カフェをお教えします。