マクロレンズ買った。勉強は四月から仕事でなかなか進んでいませんでしたけど、家庭菜園もあり、最低でもきゅうり、とまと、トウモロコシ、は植えないといけないような使命感があるのでプラススイカもブドウも植えて、さーーーそろそろ、試験勉強に力を入れようと思います。今年はカメラのマクロレンズも買ったので、少し遊んでました。庭の花と虫たちをクローズアップ写真してました。よ^-^/ 不景気な世の中なので、資格取れると良いね。あ!最近実家でイチゴが採れるのでイチゴジャム作りにはまっています。
長寿ソング、ブログにメモさせてね。先日のほんまでったテレビの歌が面白かったので調べています。 このうたが 音楽つきの動画とか知っている人は教えてね。家のじじ、ばば、に聞かせてあげたい。(=⌒▽⌒=)ご長寿ソング 100歳節(替え歌らしい) 50歳 60歳はつぼみなら 70歳 80歳は花盛り トーカチ(88歳のお祝い)過ぎても鮮やかに 100歳で咲かそうよ ヌチ(命)の花 50歳 60歳はわらべなら 70歳 80歳はさらばんじ(真っ盛り) トーカチ(88歳のお祝い)過ぎたらカジマヤー 100歳で祝うよ 福の花 健康長寿になるならば なんでもおいしく頂いて 早寝早起き 散歩して 毎日愉快に暮らしましょう ボケない秘密は指にあり 指から頭に若返り 手仕事続けりゃ 誰にでも 寝たきり知らずに100歳がくる
あーーーーーーーーーーいうえおーーーー目が痛い。本の読みすぎと、仕事でパソコン。家でパソコン。 目がかゆい。 花粉症かなーーーー 鼻水が止まらなくなるときがあるーー。 うーーーーーー 勉強が進まないなーーーーー。暇な人は下記の問題を解いて見てね。ははははは法令の用語として「又は」と「若しくは」の用法は、選択される語句に段階がある場合には、段階がいくつあっても、一番大きな選択的接続に「又は」を用い、その他の小さな選択的接続には、「若しくは」を用いる。次の、地方自治法180条の2の条文中の空欄 〔 ア 〕 ~ 〔 オ 〕 に当てはまる接続詞の組合せとして、妥当なものはどれか。 「普通地方公共団体の長は、その権限に属する事務の一部を、当該普通地方公共団体の委員会 〔 ア 〕 委員と協議して、普通地方公共団体の委員会、委員会の委員長、委員 〔 イ 〕 これらの執行機関の事務を補助する職員 〔 ウ 〕 これらの執行機関の管理に属する機関の職員に委任し、〔 エ 〕 これらの執行機関の事務を補助する職員 〔 オ 〕 これらの執行機関の管理に属する機関の職員をして補助執行させることができる。但し、政令で定める普通地方公共団体の委員会又は委員については、この限りでない。」 ア イ ウ エ オ 1.又は 若しくは 若しくは 又は 若しくは 2.又は 若しくは 若しくは 若しくは 又は 3.若しくは 又は 若しくは 若しくは 又は 4.若しくは 若しくは 又は 若しくは 又は 5.若しくは 又は 若しくは 又は 若しくは 答えは--------------------正解:1
勉強しても、合格できないかなーーー?勉強しても、合格できないかなーーー?(´□`。) と最近思ってしまいます。・・・ しかし、資格を取ろうと久しぶりに決意したので、・・あきらめられません なんとか、したいものです。 今年は、一から勉強をしなおします。なのでピグはあまりしないと思います。 ピグ友のみなさん、ごめんね。 でもいつもパソコンの前の机にいますので、いつでもメールくださいね。 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ヽ(゚◇゚ )ノ
今日、行政書士の試験合格発表でした。おーーーーのーーーー行政書士の試験はむずかしい。・・・・・今年も不合格でした。 くっそーーーーーーーーーーー えーーーーーん。(ノ_・。)・°・(ノД`)・°・ マジ!真剣に勉強しないとだめかーーーーー。 一般常識問題難しすぎるし、記述式問題は、のどから出そうでなかなかでないし、
夏みかんの皮で、ピールとかいうものを作ってみました。 今日は夏みかんの皮でピールとかいうものを作ってみました。体に良いと書いてありましたけど、砂糖をいっぱい使うので、たくさん食べると、良くないと思う。見た目は綺麗で美味しそう。コーヒーのみながら食べてみたけど、まあまあかな??? そのあと、玄関の掃除と、神棚の掃除、お風呂は先週掃除をしたので、年末の大掃除は完了です。明日31日は5時まで仕事です。ではでは、皆さんにおいては、新年が良い年でありますように。