久々の広島遠征② 「モーニング娘。24」のライブと『ラーメン幸一郎 白島店』の二郎系ラーメン | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

エディオンピースウイングを見学した後は

この日お世話になるホテルにチェックイン。

 

ホテルに荷物を置いて身軽になったので、

広島の街を徒歩で片道30分ほど散策しながら

上野学園ホールでのモーニング娘。24のライブへ。

 

ここ数年ハロプロはファミリー席で観てましたが、

久しぶりに一般席取ってみると思ったより席が良くて

ステージと同じ高さの目線になる席だったし、

会場も大きくないから近くで応援出来て良い事だらけ!

 

左端だったんですが、推しのらいりーサイドで眼福。

おださく推しの相方氏はやや不満げでした笑

 

25年の歴史があるモーニング娘。ならではの

新旧曲が入り混じったセットリストは

今回のツアーも最高に楽しめました!!

 

 

 

上野学園ホールからホテルまでの道のりで、

行きの道中いくつかお店を頭の中でリストアップし、

ライブ後の気分や腹具合で相方氏と相談した結果、

『ラーメン幸一郎 白島店』さんへ。

 

 

卓上の伝票にオーダー書いて前金払うスタイル。

 

オーダー時だったり提供前だったり、

店舗によってトッピング注文のタイミング違うから

伝票記入するだけで”ニンニクヤサイアブラマシ”って

呪文唱えなくて良いのがとても嬉しい。

 

 

酒飲みながらライブの感想を語らうより、

とにかく!お腹が!空いてました!!笑

 

 

言うて、全部基本のラーメンなんですけどね。

 

このブタの厚みが最高なのよ。

 

 

こういうのが食べたかったワシワシ麺!

スープとの絡みが良く、噛みごたえもあって幸せ!

 

普通盛りでも物価高い中キャベツ多め。

クドくない上品なアブラがとても美味しい!

 

 

相方氏は味玉付き。

 

卵黄をワシワシ麺と野菜に絡める相方氏。

 

 

ホテルに戻って会員限定で利用できるサウナへ。

独占状態だったけどニンニク臭残ってたらごめんなさい

 

 

ビジネスホテルで足伸ばしてお風呂に入り、

サウナで汗と一緒に一日の疲れ洗い流せる素晴らしさよ。

 

 

そしてこのラーメン店が既に閉店した報に絶句。

 

 

しかし高速バスの倉吉便の本数どうにかなりませんかねぇ。

広島発が夕方しかないので、翌日はムリヤリ観光です笑

 

 

雨でなかなか大変な1日でした。

 

 

つづけ。